2014/5/2 RBG

5月2日のRBGは6戦3勝の引き分けでした。
GW前という事もありちょっと延長しての6戦でしたね。

WoWScrnShot_050214_223924

1戦目 Twin Peaks 勝利

この試合はホード側でした。がしかし、相手は一人少ないという事で楽勝と思ってたらさくっとキャップされました。一応言い訳としては、まずはみんなCAPしたいキャラで構成は無視でいこうという話でこれが裏目にでました。しかしこれはまずいということでみなさん必死にがんばった結果、見事こちらもCAP成功!残りの時間死にまくりながらFCを守って勝利!


WoWScrnShot_050214_225754

2戦目 Temple of Kotmogu 敗北

最近調子のいい玉マップですね。序盤はなかなか良い展開でこちらが玉を全部取ったときもあったのですが、相手の玉回しが上手で相手が死んだ時やこちらが死んだ時にさくさくと玉をとられてしまいました。とてもスピーディーにとってまして相手のほうが一枚上手でした。


WoWScrnShot_050214_231351

3戦目 Deepwind Gorge 勝利

3拠点カートのマップですね。作戦としては上2人と本体真ん中を取りつつカートも行こう作戦でした。下はすぐに相手に取られて、真ん中は取れたんですけど相手は上にも結構人数を割いていて結構手こずりました。上は取れたんですけど相手はすぐにカートに切り替えてましたね。DPSでこちらが勝っていたので結果的にはそのまま勝利できました。


WoWScrnShot_050214_232812

4戦目 Temple of Kotmogu 勝利

ここは相手のレートもそんなに高くなくて大抵Pugだったので危なげない勝利でした。


WoWScrnShot_050214_235049

5戦目 The Battle for Gilneas 敗北

ここはひまわりの苦手とする3拠点のマップです。相手のレートも高かったのですが作戦が面白くてガーディアンが拠点の守りではなくて攻めに来ました。そしてガーディアンはひたすらCAPとCAP妨害をしてましたね。DPSでは負けていなかったのですが常に相手はCAPを試みているので隙を見て取られちゃいました。そして相手は2拠点をとると素早い行動で、こちらが攻め込んだ拠点をまもってましたね。最後の方ではこちらが2拠点とれたのですが時すでに遅しでした。


WoWScrnShot_050314_001958

6戦目 Warsong Gulch 敗北

結果的には2CAPされて負けちゃってますけどとても良い試合でした。最初真ん中で当たりつつFC単独で旗を取りにいったのですが相手は2人で守ってたのかな?こちらのFCが落とされちゃいました。EFCはいい感じで自分の拠点に向かっており、これはいつもの負けパターンだと思いましたが素早く真ん中の戦いから旗取りに切り替えてぎりぎりセーフ!双方いったん体制をととのえて、FCを攻撃です。これがものすごく長くて敵も味方も落ちそうで落ちない展開が続きました。残り5分くらいでついにこちらのFCが落ちてしまい相手にCAPされちゃいました。EFCにはヒーラーが2人ついていたのですが結構EFCが落ちそうな感じでしたのでヒーラーをなるべくCCしつつEFCをひたすら攻撃してましたが、相手も上手でうまい事回復します。最後の方はヒーラーに切り替えようとしたのですが間に合いませんでした。今回はEFCグループの判断をもう少し早くすればどうなるか分からない試合でしたね。いままでは相手にガーディアンがいると大体ストレート負けしてましたけど今回はそれなりにいい勝負ができたと思います。


RBGで遊ぶ人募集中!
今回は相手のレートも1700から1800くらいで手ごわかったですね。でも以前の試合に比べると同じ負けでも内容は良くなってる気がしますね。パーティーのロールを揃えるためにギアが揃ってないAltを出してくれる方にも感謝です。そのうちギアも揃ってきて勝てるかも!RBGはBGに比べると全員が連携して勝負をする面白さがあります。RBGはやったことなくて難しそうだなって思ってる方はそんなことぜんぜんないのでお気楽にご参加ください。このシーズンが始まって2ヶ月くらいたったという事でそろそろCP装備も揃う方がでてきましたので、HP装備とできれば武器はCP装備だと楽しめると思います。

コメントを残す

