新拡張WoDは11/13発売です&今後の予定

現在の拡張Mists of Pandaria(MoP)の最終パッチが当たってから約一年たち、新拡張Warlords of Draenor(WoD)の発売日がついに2014/11/13 と発表されましたので、そろそろギルド活動復旧の日程を告知しておきたいと思います。(人戻ってくるか分からないけど、最低10人集まればなんでも遊べる)

まず、WoWの拡張パッケージの流れについて不慣れな方のため説明しておくと、拡張発売の約一ヶ月前、つまり10月の中旬にはレイドなどのシステム面や、タレント・スキルがWoD用に切り替わり、プレイヤーに慣れさせる&変なバグが無いかを拡張発売前にチェックするpre-patchという大きなパッチが当たる期間があります。

またこの期間には、次期拡張に結びつけるための特殊なイベントが発生(詳細はまだ不明)し、WoDで遊んでみたいクラスの使い方に慣れたり、新しいレイドのシステムに慣れる、Addonがうごかねーとかで一ヶ月間わーわーやるのが恒例です。

現在、MoPのノーマルレイドも無事クリアしたので半年ほどギルド活動を休止していますが、大体この10月中旬を目処にしてPvE活動を可能な限り再開させようと思っているので、WoDを契機に復帰してみたいという方や新規に始めたいという人はこの日程を参考にしてみてください。レベル1から始める場合はゆっくりやって2〜3ヶ月ほどでレベルカンストするので、今始めるのも良いタイミングかもしれません。

ギルマス&オフィサー陣がノーマルレイドクリア達成でさくっと半年引退を実践できている程度には気楽に始めて、気楽に休止/復帰を推奨/実践できているので是非どうぞ。

もうちょっとWoDに向けてどうしてくかという情報を後でポストしていきます

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中