roster memoってなぁに

来る11月にWoD発売が発表されたこともあり、Himawariのメンバーにも賑わいが戻ってきております。

そんな折、「roster memo記入しといてくださいね」というと大抵の人がこういうのです。

 

 

「なんですか?それ」

と・・・

 

そのたびに説明しておるのですが、めんどくちゃい!めんどくちゃいんだよ!LFR中とかだとそ

んな暇ないし!

ですので、サラリとroster memoってなんぞ、そしてどうやって書くのという点を流していきますのでご参考にどうぞ。

 

Q.roster memoってなぁに?

A.自分のギルドメンバー情報のところに自分の情報を書けるmemoです。

 

Q.それって必要なの?

A.複数キャラがギルドに所属している場合、どのキャラがその人のmainキャラなのかALTキャラなのか参照出来るので、書いといてもらえるとありがたいです。

 

Q.ギア見ればわかんだろ!このスカタン!

A.めんどくちゃい。

 

 

roster memoの書き方

①ギルドウィンドウのRosterタブを開きます
rostermemo1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②自分のキャラクター名をクリックします
rostermemo2

※ねろりんは調子乗ってこんな文章にしてますが、よいこは真似しないようにね!
(怖い先輩に怒られちゃうよ!)

書くべき事項は
・mainかALTか

それだけです。もしALTなら、mainキャラの名前を併記してもらえるととても助かります。
余裕があればついでにMS/OSとかも書いておくとどっか行く時に誘ってもらいやすくなるかもしれないとかそんなの関係ねぇとかなんとかモニャモニャ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中