For the Alliance!

さて本日皆様にお集まりいただいたFor the Alliance Voljinさま観光ツアーの結果です。

というのは冗談で参加した方は分かってると思いますが結果としては惨敗でした!最終的には80人の方々に集まっていただいたのですが、Voljin 103レベルが予想外な圧倒的強さで80人があっという間に皆殺しに!なんたる!

細かいことを書くと、レベル差による命中補正がでかく半分以上の攻撃がミスる=>タンクがThreatをキープできない=>ヒーラー撲殺。 DPS等もミスによって、攻撃が当たることではじめて貯まるリソースやProcが出ないため、戦力がガタ落ちするようでした。

ただ、細かいことはどうでもいいけど、なんだか沢山の人が集まってとても面白かったぜ!的なご意見も多数いただけて、あの時間を楽しんでいただけたのならば幸いです。WoWはどうしてもレイド・BG・アリーナのような決まりきった遊びが主流になってしまうので、たまにはこういうユーザーイベント的なものも楽しいですね。

重ねて皆さんご参加本当にありがとうございました。また、WoDが発売され100レベルになってレイド攻略が落ち着いた頃合をみて再戦といきたいものです。

もちろん、Hordeの方々もイベント盛り上げを手伝っていただいてありがとうございます。これからもよいライバル関係でいきたいものです。

反省点としてwowjpチャンネルを一時的に占有してしまい申し訳なかったので、次回があるならばそこを工夫したいと思います。

個人的な感想として、レイドとかはある程度装備や人数で難易度が事前に想像できる状態で行うし、BGなんかもほぼイーブンの相手と戦うのに対して、今回、100レベルの王様に90レベル一杯で挑むとどうなるのか?そもそも人数どれだけ集まるの?負けたらどう謝ろうか?という何もかもが不確定な状態で戦闘が始まり、崩れ、墓場で復活したらしたで襲撃されるという、最初から最後まで予想外の連続で普段のWoWとは全く違う遊び方が出来たのが、今ここでしか出来ない経験ということでとても満足でした。感謝感謝

以下思い出のアルバム

Voljin1

 

80人で殴りかかって墓場ランもしたけど127/129 M Healthと2%以下のダメージしか与えられず敗走。ぐぬぬ

GraveFight1

墓場で復活していたところをHordeに襲撃され応戦中。Mattariの文字が見えたっ

GraveFight2

 

隙間で無理矢理撮った記念撮影的なもの

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中