第一回WoDレイド

WoDでの第一回ギルドレイドを行いました。場所はHighmaulのNormalです。

レイド開始週の恒例でサーバリスタートなどもあり、22時半からの集合開始と少し遅めの開始となりました。しかし、旧Flex難易度だというのもあって、初日で無事1st, 2ndボスまで倒すことが出来ました、iLv 620以上とかなりゆるい参加条件には設定しましたが、みんな頑張ってくれて思ったよりよい結果となりました。最初の3 pullくらいはHeroic Raid設定になっていたのに気づかず、さすがWoDレイドは歯ごたえあるぜ!と思っていたのは秘密

WodRaid1

レイド方針について、予定を変えて申し訳ないですがLoot方式はしばらくPersonalを採用します。理由としては、遠慮がちであまりNeedが押せない人と、どんどんギアをもらう人の差が広がることが今まで多かった点を解消できたり、ロール都合で入れてもらったaltやoffspecの人にも不満なく装備が回しやすい、何よりLootのルールについての説明が不要とメリットがあまりにも大きいのが理由です。

今日はギルド単独25人でレイドをやりましたがギルド入会者、レイド参加者は常時募集しているので興味があればどうぞ!ただし、いくら人がいても基本的に金土日のみのギルドラン開催としているので、毎日力の続く限りトライしたいという人にはあまり向かないとは思います。

まずはHighmaul Normalクリアを目指します。Heroicは1st bossくらいはそのうちやるかもしれません

レイドのログはこんな感じで忘れない限り毎回取ります。実は画面の右の方にもリンクがありますよー

コメントを残す

