月別アーカイブ: 2015年3月

Heroic Kromog, Operator Thogar

昨日だいぶ進めていたKromogを、もうちょいメレー、レンジ、ヒールの手でつかまる場所を調整して無事倒しました。ノーマル同様こいつはそんなに強くない。

WoWScrnShot_032915_221716

そのまま以前一時間ほど練習していた電車も無事討伐、ここまでは予定どおりで、今日はその後Iron Maidensにぼこすかにやられて終了。ログはこちら 最終フェイズには全員揃って入れてMarakまでは倒せるけど、まだまだ微調整が必要そうな感じ。ともあれ今週はHeroic 4ボス討伐と一気に進みました。

WoWScrnShot_032915_230147

Heroic Oregorger, Flamebender

先週Normal Blackhandを無事討伐したおかげで今週はNo WipeでBlackhand2回目キルという順調なすべりだしで、ヒロイック主体の攻略をはじめました。

というわけでまずはOregorger討伐。全体的にギアがよくなったのもありますが、とにかくヒーラーが頑張って成功。(トライレイドはどれもそうだけど)

WoWScrnShot_032815_223135

そのまま犬おばちゃんにチャレンジして、何回かワイプしたけどダメージシェアをメレーにもっていく方式にして成功(ただしメレーは死ぬ)。Oreもそうだけど、トライ中はずっと集中しないと帳尻があわなくなって倒せなくなるので時間は短くても疲れる。

Kromogもこのままトライしてもうちょいで倒せそうな感じではありました。電車とKromogはこのままあっさりいけて、メイデン&カマドがまた壁になる感じかなーという印象。進め方はそれぞれですけど、うちとしてはノーマルを完走して心残りなくヒロイック主体にスイッチできたのがとても良い感じでした。 ログはこちら

WoWScrnShot_032815_231528

Normal Blackhand

Blackhand社長に本格トライをはじめて4日目、ついに討伐しました。ラスボス戦にふさわしくタンク・ヒール・DPSみんな頑張る系のボスで、とても楽しかったです。何よりドロップするギアが強いのも嬉しい。

これにてNormal BRFはフルクリアとなり、来週もう一回ノーマルを1,2日やって、それ以降はHeroicを中心に進めていきます。現在水曜にやってる新人+Alt RunもLFRからNormal中心にスイッチ予定。

WoWScrnShot_032215_235421

ログはこちら 全部で45-50wipeくらい

今回は動画もあります

BRF iLv +5

現在のBRFはのドロップ品はNormal 665, Heroic 680となっておりますが、これに対してやはり不満に思っているプレイヤーからのフィードバックが多かったそうで、BRF LFRからMythicまで全てのギアと、最上位のクラフト品のiLvが+5されます。というわけでノーマルギアは670、ヒロイックギアは685に。すでに拾った装備も自動でアップグレードされるようです。

http://blue.mmo-champion.com/topic/364755-blackrock-foundry-item-level-change/

これでわざわざセット装備のためにiLvを下げたりする必要もなくなります。このパッチは今週中にHot Fixとして適用されるため週末には間に合いそうで、またプレイヤー側が強くなるので実質的なRaid Nerfにもなります。

土日にトライした感触ではギア不足も感じなかったので、今週も金曜に掃除して、土日でBlackhand討伐というスケジュールで進めたいと思います。

777

2014/3/17にRoster 666の記事を書いてからほぼ丸一年の2015/3/15に777人になったので記録しておきます。WoD開始くらいのタイミングで出入りが沢山あって700付近まで減りましたが、またもりもり戻してギルド設立から2年と4ヶ月でこのくらいになりました。

777

Normal The Blast Furnace

奥にいるため、毎週一時間ずつくらいしかトライ時間がとれないカマドさんをやっと倒しました。毎週ちょっとずつ修正したTacを試しつつ、ヒロイックやノーマルでギアを集めてじりじりとadd処理を早めて、今日ついに全員が予定通りの動きをぴったりできて綺麗に討伐。 ログはこちら

やたら時間かかった印象がありますが、トライ時間がとりにくかっただけで総計は6時間ほど(うち2時間は初週の無謀な挑戦)です。

WoWScrnShot_030715_234618

初めてみるBlackhand社長のお姿にみんな大興奮

WoWScrnShot_030715_235454

テンションの上がったパンダ

WoWScrnShot_030715_235029

Heroic Beastlord Darmac

今週のヒロイックは動物園長を討伐。dps的には足りてるんだけどヒールがきついファイトなので、ヒール厚め構成になってたのが功を奏したのかもしれない。11分半と非常に長い戦いです、ログはこちら

これでヒロイックは今のところ、グルル、たい焼き兄弟、園長の三つクリア。今日はこの後H-Oregorgerを小一時間やりましたが、まだまだゴロゴロの避けが難しいのとレイドダメージも大きく大変だったのでFlamebenderに先に手を出してみるのもありかもしれない。

ちなみに今日、Hグルルにやたら苦戦&Wipeしまくった理由はどうもdpsが上がりすぎてInfernoのピッチが先週より早くヒールが追いつかなかったのが原因。dpsからヒールにスイッチしてマイルドなDPSにした結果討伐。なんという罠か

WoWScrnShot_030115_231510