WoD ダンジョンの場所

6.2よりWoDダンジョンにMythic(ミシック)の難易度が追加されました。このダンジョンはilvl685(WFだとilvl705)のギアがボスから貰えます。復帰者や新規の方にはとてもよいのではないでしょうか。
しかしMythicで遊ぶ場合はダンジョンファインダーではなく現地に行かなければなりませんのでその場所をまとめました。

wod_zentai

私はMoPから復帰したばかりなので、まだよく分かってないのですが注意点としましてはPug(野良)では無理なのでギルドで声をかけて遊ぶのが良いと思います。装備はパーティー平均ilvl680位でキャリーは1人までで、2人とかだと無理っぽいです。あとボスの倒し方を知らないと装備が揃ってても無理っぽい難易度だと思います。

Skyreach

解説(まだ分かんないっす)

 

shattrathcity
Auchindoun
Vigilant Kaathar(ロボ)
  • 戦ってるとレンジかヒーラーの誰かに盾が落ちてくるのでそこに隠れる。なのでレンジとヒーラーの人はなるべく集まって攻撃とかする。
Soulbinder Nyami(おねえさん)
  • 青い矢印がでたらそこに集まる。
Azzakel(毒剣士)
  • よく分かんないうちに倒した。雑魚優先?
Teron’gor(でかロック)
  • 空から降ってくるやつ避ける。
  • 地面の紫よける。
  • ボスがカオスボルトキャストしたらインタラプトする。

 

shadowmoonvalley
Shadowmoon Burial Grounds
Sadana Bloodfury(おねえさん)
  • 足下の紫色の文字はふまない。
  • ボスに向かってくるAddはすぐに倒す。
  • ボスがプラットフォームの真ん中にきてなんかしだしたら地面にある月みたいなのに乗る。
Nhallish (幽霊?)
  • フィールドの端っこにあるものには触らない。(Addが湧いてしまう)
  • そのうち自分の分身みたいのと戦う場面になるので倒した後クリックする。
  • 渦がでたら離れる。

 

 

Bonemaw (ムカデ)
  • ボスのAoEを避ける。
  • ボスが地面にダメージゾーンを作る。普段は避けるだけどボスが吸い込み攻撃をした場合は、このダメージゾーンに乗ると吸い込まれなくなる。
  • Addのムカデが出たら優先した倒す。インタラプトできたらする。
Ner’zhul (ちょんまげ君)
  • レンジはなんかマークされて足下にダメージゾーンが出来るので端っこで戦う。
  • ボスのAoEは避ける。
  • そのうちAddが一列にならんで迫ってくるので1匹に狙いを定めて直ぐに倒す。倒した所は通り道が出来るのでそこに逃げる。

 

 

 

gorgrond
Iron Docks/Grimrail Depot/The Everbloom

Iron Docks

Fleshrender Nok’gar(バッファローマンとペット)
  • よく分かんないうちに倒した。雑魚優先?
  • 地面の炎は避けましょう。
Grimrail Enforcers(森三中)
  • このボスは要注意で最初に女っぽいのを倒すんですけど赤いバリアみたいのを張り出したら攻撃やめる。バリア中に攻撃すると回復して永遠に戦闘が続く。
Oshir(虎?)
  • こいつもよく分からないうちに倒した。
  • 雑魚優先。
Skulloc(ガンキャノン)
  • 最初にボスと雑魚がいるので雑魚たおす。
  • そのうち奥に飛ばされるので、動ける様になったらすぐに地面においてある箱みたいな所に隠れる。ボスが狂った様になんか打ってくるので終わるまでまつ。
  • ボスに攻撃すると打つのを止めてくれるんですけどDPSが攻撃すると速攻で殺されるので、タンクがちゃんと後ろにいてキャッチしてくれるか確かめてから攻撃する。

Grimrail Depot

Rocketspark and Borka (大きいのと小さいの)
    • ボスが2人いて片方倒すともう片方が強くなるので同時に倒す。
    • メレーが大きいので、小さいのは飛び回るのでレンジが担当する。
    • タンクは大きいのをキャッチして向きを小さいのに向けとくと突進したとき小さいのに当たってよいみたい。
    • 地面に赤いマークついたら避ける。
Nitrogg Thundertower (鉄仮面)
    • こいつは少々厄介でギミックを知らないと話にならない。
    • 最初は狭い所で戦う。ボスのAoEを避ける。
    • そのうち広い所に出るんだけどボスが奥でばかみたいになにか打ってくるのでターゲットされた人はパーティーから離れて物陰に隠れる。
    • Addがいっぱいでるんだけど樽みたいのを担いだAddを優先して倒す。倒した後クリックするとスペシャルボタンの爆弾か端っこの方にある砲台に乗れる様になる。
    • 爆弾はAddに当てる。砲台に乗ると2種類のボタンがあってひとつはAoE攻撃でAddに当てる。もうひとつはボスに対する攻撃。
    • 地面が燃え盛るので燃えてないエリアに移動する。
Skylord Tovra(がいこつ君)
    • 地面に罠がでるので踏まない。
    • 空を飛んでる竜みたいのが地面にびりびりを作るのでよける。
    • マークされたら足下に炎ができるので避ける。

The Everbloom

Witherbark(木)
  • タンクは壁際の方にボスをもってく。
  • タンク以外はそのうちなんかターゲットされてボスからツルが伸びてくるので壁際に置いとく。
  • タンクに向かってAoE攻撃があるのでタンクの後ろに立たない。
  • そのうち丸い水みたいのが飛んでくる。この時ボスに対してダメージが上がる。こいつが4個くらいボスに到着するとこのフェーズが終わるので壊す。またこの丸い水がさっきのツルが伸びた後に残る根っこにあたるとAddが湧く。
Ancient Protectors(3人組)
  • ボスが3人いて最初に青っぽいやつを倒す。
  • インタラプトをがんばる。
  • 引き寄せ攻撃されたら直ぐにボスから離れる。
  • 渦巻きでたら離れる。
Xeri’tac(蜘蛛)
  • 最初はAddから始まって倒すと毒みたいのが残る。可能であれば端っことかで倒す。
  • ボスが出てきたらゴブリンみたいなAddがくるんだけど、こいつはボスに食べられてボスのHPが回復しちゃうので先に倒す。倒せなくてもHP減らせればボス回復も少なくなる。CCとかも利くのでボスに近寄ってくる前になるべくダメージ与える。
Archmage Sol(おねえさん)
  • なんか3つのモードがあるみたい。インタラプトすると変わる。インタラプトしないとモードも変わらないけどボスにBuffがかかる。
  • 地面にお花が咲いたら、そのうち爆発する。とりあえずお花から離れる。爆発したら火の輪が広がるのでジャンプして避ける。
  • 空から降ってくる氷の雨はさける。
Yalnu(もののけ姫にでてくるシシ神みたいの)
  • ボスのAoE攻撃をさける
  • 味方のNPCがいて地面に炎のサークルみたいのを設置してくれるので、そこに敵を呼び寄せる。そこでしかダメージが通らないみたい。
  • 地面にお花が咲いたらみんなで踏んずける。足早のタレントとかセットしとくと良いです。踏まないとAddが湧くらしい。
  • ボスがなんかトラップをつくってNPCたちを順番に殺そうとする。トラップを壊すと助けられる。

 

 

 

frostfire
Bloodmail Slag Mines
Slave Watcher Crushto(鉄仮面)
  • ボスの目の前からなんか出てきたらボスの横か後ろに逃げる。(なのでレンジやヒーラの人はボスの近くのほうが避けやすい)
  • 雑魚を優先して倒す。
Magmolatus(上半身君)
  • あんまり覚えてないけど最初にAdd倒す。知らんうちに倒せてた。
Roltall(橋を守る岩男)
  • そのうち岩を3回転がしてくるのでよける。岩は往復してくるのでそれも避ける。
  • 地面の炎を避ける。どうにもならなくなったらボス前にいくと炎を避けれるけどキャスト時間が延びるらしい。

 

Gug’rokk(角ごりら)
  • Molten Blastというのをインタラプトする。しないとボスにBuffで3スタックするとRaidダメージ。
  • 奥からなんかAddが出てきたらDPSは優先して倒す。スネアできるみたい。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中