月別アーカイブ: 2015年7月

Tyrant Velharl : Tactics & Gimmick

Tyrant Velhariは6.2のRaid Hellfire Citadelの9番目のBoss。
通称は…特に無い…そう言えば、誰かが「PALオバサン」言ってたな…
本人が聞いたら開幕からEnrageしそうなので、「ベルちゃん」くらいにしておこう!
Shadow側のPaladinと言う設定の様で、某国産ゲーム会社風に言う所の「暗黒騎士」ですね。
Tyrant Velharl
Tyrant Velharl : Tactics & Gimmick の続きを読む

Heroic Hellfire Assalut

大体、金土の二日でNormal 12/13は終わる感じになってきたので日曜日にHeroicチャレンジ。今日は一つ目のHellfire Assaultをなんとか倒しました。BRFでNormalとHeroicの難易度が近すぎると感じてましたが、HFCは同じようなフィードバックが多かったのか難易度に大きく差をつけてきているように感じます。 ログはこちら

WoWScrnShot_072615_232347

次のIron Reaverは50%くらいまでは減らせてるけど、いまいち動きを掴みきれてないのでまだまだ練習が必要そうで、来週は倒したいところ。

Normal Mannoroth

昨日少しやって最終フェイズが見れたマノちゃんを無事撃破、実はあまり複雑じゃないような不思議なボスでした。単純に体がでかかったり、プレッシャーをかけてくるスキルの多い最終フェイズをしっかり判断して生き残り処理できたのがよかった ログはこちら

WoWScrnShot_071915_232526

このあと少しラスボスArchimondeさんを味見しましたが、毎度のラスボスのパターンで強いというかとにかく複雑そうなボスでございました。例によってHeroic前半を攻略しつつ、再挑戦の流れかなー。

WoWScrnShot_071915_232737

WoWScrnShot_071915_233413

ぐのめの尻

Normal Tyrant Velhari

今週はかなり慣れてすいすい進んでほぼワイプ無しで、Velhariに再挑戦。ワイプ一回だけで倒せました、ギアも揃ってDPS/HPSが全体的にあがってきたのとかタンク位置の調整が原因かな。 ログはこちら

Velhari

次のマノロスさんを数回練習しましたが一戦がとても長い!適当にやって最終フェイズまでは見れたので明日は倒せるかなー

Archimondeがめちゃくちゃ強い(というかめんどくさい)らしいので、マノロス終わってモンデをしばらく試したら、そろそろHeroic

Normal Xhul’horac

今週は Xhul’horac(読み方わからない、たぶん、ずるほらく)を倒しました。床に炎を敷き詰める系の懐かしいボスでした。なんかいまいちギミックを把握しきれなかった気もしますが、そこはアドリブで。各人で工夫の余地がある面白いボスだと思います。

ログはこちら

WoWScrnShot_071215_223738

この次のPaladinみたいなVelhariさんに1時間ほど挑戦しましたが、なんとか最終フェイズを拝むところまでいってあえなく全滅。強いけど強すぎるってほどでもなく、来週には倒せるんじゃないかなーといったところ。ヒーラーの胃がキリキリするような楽しいボスでした。

WoWに必要なPCスペック 2015/7月編

一年前にWoWを遊ぶのに必要なPCスペックを書いてからコンスタントにアクセスがあり、最近また伸びてきているので2015年7月版のデータでアップデートします。元ネタはこれ

WoWが快適にプレイできればそれでいい!ということで、たとえばSSDが256GBと他のゲームを入れたりするには若干少なめだったり、安いプランはCPUがAMDだったりするので、自分のPCスタイルにあわせてアレンジしてみてください。

Puppy => Dolphin => Narwhal => Unicorn の順に価格とスペックがあがります。逆にいえば、WoWにはUnicornクラスの機材があれば十分に最高クラスの体験が出来るという意味でもあります。末尾についてる価格は現時点での北米amazon価格なので、あくまでご参考。

WoWに必要なPCスペック 2015/7月編 の続きを読む

Normal Socrethat & Zakuun

今日は頑張ってロボを倒しました、タンクの動きが大事になる珍しいボス。ログはこちら

WoWScrnShot_070515_230744

そのままZakuunにいって、2回目のチャレンジでみんなよくわからないいまま討伐。最後ほとんど死にまくってはいたけど評判どおり確かに弱い。これで9ボス倒したことになるのかな?予定よりずいぶん早いペースとなっております。Zakuun討伐時点で20分余ってたのでHFCはここで終わりにしてH BRFでBlack Handを倒しました。こいつだけはまだギアがほしい人やmog用に例の2Hを望む人が多く需要があります。

WoWScrnShot_070515_233823