Iron Reaverのタクティスク

ヒロイックのIron Reaverは結構強かったのでまとめました。

2フェーズ構成でボスがグラウンドにいるP1(2分)と空を飛んでるP2(1分)がある。

簡易説明

  • なるべくボスの横に位置取りする。他の人と若干距離をとる。
  • ボスが空飛んでるときはボスの正面に立たず、距離をとる。
  • 地面のもやもや避ける。
  • ボスが空を飛んでいる時に自分になんかついたらみんなからなるべく離れる。
  • 地面になんかマークがでたら避けて爆弾が出たら壊す。


詳細説明

2フェーズ共通の攻撃
●地面の緑もやもやを避ける。Dotがつく。
●Artillery
Artillery
このデバフがついて13秒後にロボが砲弾をその対象に放ち40ヤードに痛いダメージ。40ヤード以上離れるとダメージは半分くらいになる。
P1はタンクに、P2はランダムプレーヤー3人につく。
P1はタンクが決めた場所でボスの後ろに捨てるのでDPSとヒーラーは40ヤード分はなれる。
P2はターゲットされた人は素早く外側に移動して40ヤード以内に他の人がいない様にする。
豆知識:DBMが入っていれば /range 40 と打つとその範囲を表示してくれます。

P1 グランドフェーズ

●Unstable Orb
Unstable Orb
レンジのランダムプレーヤーに打ってくる攻撃。打たれた人と周辺8ヤードにDotダメージでスタックする。
なのでレンジは8ヤードくらいあけて閑散する。(/range 8)
タンクがArtilleryを捨てる位置もあるのでボスに対して扇上に散開すると良い?

p1map

●Barrage
Barrage Orb
ボスがランダムな方向を向いて4秒キャストの後に広範囲に炸裂弾を打ってくる。
ボスの向いている方向が分かりにくですが下図の用に前に出てる足の横か、構えている腕と逆の方に逃げると分かりやすいと思います。
Barrage

●Pounding
Pounding
ボスが地面を6秒間叩き続けRaid全体ダメージ。ボスからの距離は関係ないので全員集まるとヒールがしやすくなる。

●Blitz
Blitz
ボスがランダムな方向を向いてプラットフォームの端まで突進し戻ってくる。
経路上にいると引きずられダメージ+Dotでその間なにも出来なくなるのでボスの前には立たない。

P2 空フェーズ
爆弾の処理の為、全体的に散開気味がよい?
●Firebomb
Firebomb
プラットフォームに3個爆弾を投下してくる。着地地点にいるとダメージ。爆弾は25秒後に爆発してRaid全体ダメージ。爆発してしまうと次に爆発したダメージの威力が50%増えてしまうので必ず爆弾は壊す。

●Fuel Streak
Fuel Streak
ボスが上空を横切り、その経路上(ボスが向いている方?)に燃料をばらまく。その時に当たるとスネア。燃料は燃えだし触れるとダメージ。
ボスが上空を横切った時はその経路から離れる。

●Falling Slam
Falling Slam
P2終了時にボスが着陸する時Raid全体ダメージ。30ヤード以内だと即死級のダメージになるので離れる。

広告

Iron Reaverのタクティスク」への8件のフィードバック

    1. tac-tisc
      tiscとはTKCインターネット・サービスセンターの略でその最大の特長は、災害に強い堅牢な建物や世界最高水準の情報セキュリティー対策といったインフラ面に加え、当社社員が24時間365日、サービスの稼働状況を監視するなど運用面でも万全のサービス体制をとっていることです。(HPより引用)

  1. かばじーの人からコメントもらったので転記しておく。わしゃタンクなんでどうでもいいがな、がははは

    なんか指向性のあれがわからねーってんでRangeは大きく二分して立ってやってます。
    左足の向きでわかるよってわかる人は言うんですけど・・・
    Meleeがいてみえねーよって声も・・・

    避けるときに左右に分けることで動きが少なくて済む ヒーラーのrange外にならない が 理由だったかな


  2. P1のArtilleryタイムラインを調べました。
    50秒くらいから3連続でくるので、ここが一番つらいですね。4回目に爆弾捨てに行ったタンクがいかに早くボスをキャッチ出来るかって所でしょうか。5回目のタンクは4回目のタンクとすれ違う様に位置取りするのがいいのかな?

    1. 読んでるかもだけど。
      http://www.mmo-champion.com/threads/1807319-Iron-Reaver-3-Tanking-or-2-Tanking

      3 tankingもいいというのもあるけど、このへんとか。

      >the tank that gets the 2nd in the set needs to realise that they dont need to immediatly run out when getting artilery

      >After the first couple of attempts, we almost went with 3, but the tanks started figuring out the timing, so we stuck with 2 (DK/Monk)

      >1. You don’t need to run out straight away
      >2. You don’t need to run quite as far as you think

      >It’s pretty easily 2-tankable. You only need to run out at 3-4 seconds even without a speed boost of some kind, so you can wait for the other tank to get back from getting hit by artillery

      急いでチェンジというより、相方待つぐらいの感じで、そのタイミング把握してけば2 tankでいけるよ!みたいなポストがちらほらある。

      急ぎすぎるとボスもレインボーロードに近づきRaidも引き寄せられてくとかになるんかな。Cast(Taunt)と合わせてReplayみるまでしてないからちょっと分からないけど。

      http://www.wowhead.com/spell=182280/artillery
      13秒だとして、余裕持って5秒でゴミ捨て場までいく時間として、8秒は相方待てる。相方がすぐTauntできるケースは移動して(Healer動かさないことや、Healもらうこと考えると遅くてもいいのも。どうせしばらく爆発しない。)、いない場合はのんびり待つ(8秒は待てる)。④の戻りで早足、⑤が来た時の待ち時間をなるべく減らす。④始まってから⑤の切り替えのとこがポイントっぽいね。Stampeding Roar(早足8秒、グリフ付きなら多分届く)をここでいれてあげられるといいのかもしれない。ただ、今何回目とか全然意識してなかったから自信はない! 

      いやよくわからんけどな!大変そうだなってのは分かるw
      BRFのわんこ並にMeleeはさぼれるボス!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中