Keybinding

Keybindingはどうしてますか?2ボタン位の普通のマウスに普通のKeyboardで横に広く使うと間違って押す場合が凄く増えるでしょうし、見てから押す場合が多くなるしはずです。それで間違ってLong Cooldown Skillなんて使ったら台無しですよね。

それに新しい多ボタンマウスを新しく買ったら慣れるのが大変ですし、せいぜい指が素早く届くのは6つぐらいだと思います。

自分のマウスは2ボタンなので早いに越した事は無いインタラプトとCC Skillを割り当てて、マウスホイール上下でArena Targetの切り替え、視点の高さは常にView Distance MaxにしてくれるAddonのCamera Max Factorを使用して、マウスホイールクリックでFocus。

視点の高さの切り替えは殆ど使わないのでKeyboardの右側に割り当てています。

Arena Junkiesで公開されていたKeybindingの画像がこちら。

DkumI83

緑=お薦め

黄色=押しづらい

赤=使わない方がいい。Zは押しやすいように見えますけど自分は押しづらかったです。

これにShift、Ctrl、AltをMod keyで割り当ててます。左右旋回は右クリックで出来るので割り当てていません。

これだとAltがMod keyの中で一番押しづらいです。しかも横にWindows Keyがある。

なので戦闘に関係しないSkillを登録しとくと良いと思います。

一番上の列とその下の列に頻繁に使うSkill

CapsLockの列にDefensive SkillやStance Change

Shiftの列にUse Trinket、移動速度UP、Offensive Skill等

横か縦が広いと片手で持ち辛いって事ですね。これを全キャラある程度傾向を統一しておいて、全キャラそういう傾向にしとくと意外と忘れづらいと思いますよ。

広告

Keybinding」への3件のフィードバック

  1. 右手でwasd、Fを小指で押してTABの代わり。
    あとはマウスでアイコンPUSHや!
    せめてQEだけ何か振ろうかな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中