Legion Class Preview – Hunter

次拡張”Legion”におけるHunterの変更点などが書かれた「Legion Class Preview Series: Hunter」の簡易まとめです。
ほぼ意訳(誤訳?)の上、Lore部分は完全に飛ばした為、詳細は元記事を参照して下さい。

・HunterのSpec間の違いが少なく感じられたので、更に差別化する為に変更を加えた。

Beast Mastery
BMは全体的に見て良いポジションだったが、更にを他のハンターと差別化するために既存のアビリティとタレントを改良した。
・Forcus生成の為にCobra Shotを戦闘中常時撃ち続けるのを避ける為、Dire BeastによるFocus生成に変更した。

・Cobra Shot – 30 Focus, 40yard range, Instant
中程度の物理ダメージを与える(Arcane Shotの代わり)
・Dire Beast – 40yard range, Instant, 10秒CD
8秒間、強力な野生の獣を召還し、獣がダメージを与える度に4Focusを得る。
使用するとBestial WrathのCDを15秒間減らす。
・Kill Command – 20 Focus, 25yard range (Petから), Instant, 6秒CD
Petに大ダメージを与えるよう命令する。
・Wild Call – Passive
自分の攻撃がCritすると、30%の確率でDire BeastのCDがリセットされる
・Mastery: Master of Beasts – Passive
Petの与ダメージが45%上昇する(標準的なGearの場合)

・Way of the Cobra(専用talent) – Passive
アクティブなPetやguardianに付き、Cobra Shotのダメージが5%追加。

Survival
Ranged武器に変わってmelee武器を使用する。
罠はSurvival専用となる(他のSpecは別種なAoEとCCアビリティとなる)
直接Focusを生成する手段は持たないが、Mongoose Bite連発中に回復させることが出来る。

・Harpoon – 5-40yard range, Instant, 15秒CD
Harpoonをターゲットに投げ、自分の前に引き寄せて3秒間ルートする。(DKのDeath Gripっぽい?)
・Raptor Strike – 20 Focus, Melee Range, Instant
中程度の物理ダメージを与える
・Laceration – 35 Focus, Melee Range, Instant, 10秒CD
大きめのダメージを12秒間与えるDoT
Devが良いダメージを与えると保証
・Mongoose Bite – Melee Range, Instant, 10秒CD, 3チャージ
大きめの物理ダメージを与える
3.5秒以内にMongoose Biteを連続して与えるとダメージ50%増、最大6Stack
・Flanking Strike – 20 Focus, Melee Range, Instant, 6秒CD
自身とPetが同時攻撃し、それぞれ大きめのダメージを与える
ターゲットがあなたを攻撃しているならPetの与えるダメージとTheartは50%増加する、自分が攻撃されていなければ、あなたの与えるダメージは50%増加する。
・Wing Clip – 30 Focus, Instant
ターゲットの移動速度を15秒間50%低下させる。
・Mastery: Hunting Companion – Passive
Petの攻撃は20%の確率でMongoose Biteの追加チャージを得る(標準的なGearの場合)

・Snake Hunter(専用talent) – Instant, 1分CD
即時にMongoose Biteの3チャージを得る。

Marksmanship
WoDで導入したLone WolfはDevの考えるMM-Hnt像に適合していたのでデフォルトとする。(MMはPet無し!)
Steady Shotの代わりにArcane ShotをFocus生成に使い、Suv-HntのBlack ArrowとLock and Loadなど一分のアビリティをMM-Hntのタレントに移動させた。

・Arcane Shot – 40yard range, Instant
素早い射撃でArcaneダメージを与え、5Focusを生成する。
・Seek Vulnerabilities – Passive
Arcane ShotとMulti-Shotが命中した場合、6秒間Hunter’s Markが付く。
・Marked Shot – 30 Focus, 40yard range, Channeled
Hunter’s Markの付いた最大3ターゲットに大きめのダメージを与える、移動中に使用可能。
ターゲットは10秒間、移動速度が15%低下し、Aimed Shotのダメージを25%増加、最大3スタックする。
・Aimed Shot – 50 Focus, 40yard range, 1.5秒cast
大きめの物理ダメージを与える。
・Mastery: Sniper Training – Passive
全てのShotのCritダメージが12.5%増加する(標準的なGearの場合)

・Lock and Load(専用talent) – Passive
Aimed Shotが4yard以内の敵に強力なFireダメージを与える様になる。
オートアタックは5%の確率でLock and Loadをトリガーし、次の2発のAimed ShotがFocusコスト無しで撃てる。(Incendiary AmmoとMaster Marksmanの焼き直し…)

written by Ali Nov/11/2015

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