Legion Mage Class Changes

なんかMageがマンネリ化してきてテンション下がっているのですが、ちょうど次の拡張の変更が来たみたいなので流れに乗ってみます。

誤訳はおもにGoogle先生のせいです。

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■HIGHLIGHTS

・Mageはファンタジー的なスペックを強く持っていた(?)。ゲームプレイの微調整と、満足度の変更に焦点を当てる。

Arcane Chargesは、スタックするデバフではなく、より簡単に参照して使用できる新たなリソースに変更された。

Mastery Savantは、割合でマナの最大値を上昇させ、Arcane Chargesによってダメージボーナスが上昇するようになった。

FireはHeating Upメカニックをより制御できるようになり、Inferno Blastを微調整した。

Combustionは、高いスキルを要求していた点と、過出力か失敗かの2択になっていた点を再設計した。

FrostはFrostfire Boltを削除した。またFrozen Orbはスペルの核になった。

■TALENTS

○Arcane:Quickening
パッシブ。Arcane BlastとArcane Missilesは、Hasteを6秒間2%上昇させる。スタックする。Arcane Barrageでクリアされる。

○Fire:Cinderstorm
・1% Mana, 40 yd range, 1.5 sec cast, 8 sec cooldown
円弧状に広がり移動する燃え殻を6つ投げる。触れた敵に小さなFireダメージを与える。

○Frost:Glacial Spike
・1% Mana, 40 yd range, 3 sec cast
5 Iciclesを使って巨大な氷のスパイクを呼び出す。4秒間その場にfreezesさせる。ダメージを受けると解除。Ice LanceはIciclesを起動させなくなる。

Talent planned to remove Icicles and replace it with more active ability.Devs considering “Lone Wolf” style talent for Frost Mages.

タレントは従来のIciclesを削除してより積極的な能力に置き換えた。開発はFrostmageの「一匹狼」スタイルのタレントを考えた。(なにそれソロ用?)

■SPECIALIZATIONS

○Arcane
・Displacement
For the next 4 sec, casting Blink will not trigger its cooldown
4秒間Blinkしまくれる

・Mastery: Savant
Mana regeneration rateとManaの最大値を20%増加させる。Arcane Chargesはダメージを10%増加させる。

○Fire
・Hot Streak
2連続でクリットするとPyroblastかFlamestrikeがインスタントで撃てる。Ignite damageが通常の2倍になる。
Hot Streakがアクティブなのに、Heating Upが発動するまでそれを撃たないのは意図したことではない。Pyroを撃つべきではないのに、撃てと言われるのは嫌だよね。
(個人的にも、Fireのコレは今でも意味不明だと思う。)

・Combustion
10秒間、Crit率を100%増加させ、MasteryにCritical Strike stat分増加させる。(Dotダメージが上昇するてことかな)

・Mastery: Ignite
ダメージスペルの合計ダメージの30%を9秒間で与える。この効果が再適用された場合は残りのダメージは新しいIgniteに追加される。2秒ごとにIgniteは別の近くの敵に拡散する可能性がある。

○Frost
・Frozen Orb
前方にオーブを発射、近くの敵に1秒毎に小さいFrostdamageを与える。最初の敵に到達したときにFingers of Frostを1得る。ダメージを受けた敵は2秒間30%減速する。

・Brain Freeze
パッシブ。Frostboltsは10%の確率でFrozen Orbのcooldownをリセットする。

・Fingers of Frost
パッシブ。Frostboltsは15%、BlizzardとFrozen Orbは5%の確率で、Fingers of Frostを得る。Fingers of Frostは、Ice Lanceのダメージを140%に増加させる。

・Mastery: Icicles
Frostboltの45%のダメージがIcicleとして30秒間保持される。Water Elementalのダメージも45%増加する。Icicleは5つまで保持できる。過剰なIcicleは自動的に発射される。Ice LanceをCastするとIcicleが発射される。


字面の印象は、Arcはほぼ今まで通りっぽい、FireはHot Streakまわりが改善されて良くなったかも?、Frostはより眠そうな感じになってるんじゃないの…ってところかな。

大きな変更がなきゃないで、テンション上がんないっていうw

以上、Legion Mage Class Changesよりhttp://www.wowhead.com/guides/classes/legion/mage

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