Battle for Azeroth Raid Loot Rule

BfAレイド時のLoot Ruleを掲載しておきます。BfAのlootはPersonal lootのみになりました。併せてレイドへの参加の記事も見ておいてください。

lootの考え方

ギアはなにかとトラブルの元となってしまいます。しっかりとルールを読んでください。あまり自分だけの事を考えてしまうとよくありません。他の人への思いやりを持って遊びましょう。例外的な事はレイドリーダーが判断しますので従ってください。

Personal lootとは

自分のクラスとスペックに基づいてギアがシステムによって自動的に割り振られます。

同じ部位で既に拾った事のあるギア、もしくは持っているギアよりアイテムレベルが同じか低い場合、他のRaidメンバーに渡す事が出来ます。だたしおかわりコインで取得したギアは渡せません。

Personal lootでのルール

ルールはRaidとしてなるべく強くなるようにしています。

  1. Loot specializationはメインのスペックにして、変更はしない。
    Autoではなくメインのスペックにセットしておいて下さい。
    そうしないとドルイドで猫装備揃ったから次はムーンキンだぜ!みたいになって他の人にギアが行き渡らない為です。ただしレイドリーダーからのお願いでヒーラーからDPS等ロールを変えて貰った場合は、loot specializationをヒーラーやDPSにするのは問題ありません。
  2. 不要なギアやBoEを拾ったらレイドリーダーに報告する。
    レイドリーダーが他にギアを欲しい人がいないかMSRoll、OSRollの順でチャットで聞きます。MSRollはメインスペックで自分が装備してるギアよりアイテムレベルが高い場合のみ、OSRollはアイテムレベルは同じかちょっと低いんだけどセカンダリステータスが欲しかったもの等でRollしてください。要らないギアやBoEを拾った人はRollの数値が一番高い人にギアを渡してあげて下さい。ギアの渡し方は相手のヘルスバーを右クリックして表示されたメニューのTradeを選び、下記のウインドウがでるので決められて場所にギアを置いてTradeボタンをクリックしてください。
    スクリーンショット(2016-08-30 9.41.04)
    その日に一度でもNeedでギアを貰ったら次はGreedのみとします。NeedやGreedでギアを貰って装備せずに売るとかは禁止です。
    誰も欲しい人がいなかった場合BoEはAHでギルド資金、それ以外はエンチャンターに砕いてもらってギルドバンク行きです。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中