月別アーカイブ: 2016年10月

Heroic Il’gynoth Heart of Corruption

wowscrnshot_103016_225030

前回に引き続き目玉にチャレンジ。なかなか手ごわそうだったのでしっかりとタクを調べました。どうやら触手の倒し方がポイントで大きいのは同時に、小さいのはすぐにと意識してもらい、デバフもきちんと捨ててもらってめでたく討伐です。最後大きいADDをタンクがキャッチするところでミスってADDが中に突撃してしまいましたがみなさん頑張ってくれました。

時間もまだあったので次は蜘蛛に挑戦です。とりあえず適当にやった感じ鳥に変身してから移動がまだよくわからず死にまくりなので次はしっかり調べて倒しましょう!

広告

Heroic Ursoc

wowscrnshot_102316_213715

先週に引き続き熊にトライです。動きはいい感じになってきたのですがDPSが足りず、みなさんにはギアアップやエンチャントなどを頑張ってもらいました。ちょっとやった感じいけそうでしたのでフラスコとPotによるジャンキー作戦で見事討伐。

つぎは何となく前少し試した目玉にトライ。P1からの中に入ってまではとても上手に出来るようになってきました。外に出てからがなかなか難しくただいま試行錯誤中です。がんばって来週には倒したいですね。

Legion Raidで消費する物の準備まとめ

Legionレイドにて消費するものとGBに準備して欲しいもの一覧をまとめます。基本的にギルドのレイド参加者みんなで素材を集めてProfをもっている人が作ってGBに貯め、レイドで使うものと思ってください。原則ギルドレイドで使用するものなので、GBにあるからといってミシックダンジョンなどで引き出して使うのは禁止です。代わりにゴールドを入れても駄目です。

Legion Raidで消費する物の準備まとめ の続きを読む

Heroic Dragons of Nightmare

wowscrnshot_101616_212117

今週は2時間でノーマルを制覇するという快挙を成し遂げましたので、残りの2日間はヒロイックに挑戦です。最初のドラゴンは先週も倒してましたのでなんどかWipeしつつ討伐し続いて簡単という話の4匹ドラゴンに挑戦しました。お花踏んだり影ドラゴンすぐ倒したりとなかなか忙しいボスでしたがめでたく討伐。続いて前にちょっとやった熊に再度挑戦。前よりかは進めましたけど単純にDPSが足りてなさそうなので来週までにギアアップして次は倒しましょう!ちなにみヒロイックでは今後安いのでいいのでエンチャントと宝石はめといてください。首のエンチャントは高いので可能な方のみでOKです。

Heroic Nythendra

wowscrnshot_101016_213513

今日は祝日ということもあり人が集まったので昨日の続きでHeroicの最初のボスに挑戦しました。ちょこっと戦術を変えたところうまくいってめでたく討伐できました。次のボスをどうしようかと話をして適当にまずは目玉からやってみましたが、難しいだろうという話で熊に変更。もっと難しかった模様。3匹の竜が一番簡単という話もあるので来週またその場で考えます。

Normal Xavius

wowscrnshot_100916_000702

今回のRaidのラスボスであるXaviusをついに討伐しました。ログはこちら。先週も少し試したのでタクをおさらいして再挑戦。ラスボスだけあって全員がちゃんとギミックを理解しないとなかなか勝てない敵でした。このボスは3フェーズあって1・2はともかく3はもう訳が分からないうちに倒せてました。明日からはいよいよヒロイックに挑戦です。今後はしばらくノーマルやって終わったらヒロイックを挑戦して、そのうち水曜日にでもAltRunでノーマルやって週末はヒロイックのみにする予定です。

Normal Cenarius

wowscrnshot_100216_213528

昨日に引き続きCenariusに挑戦です。大体流れは掴めてきてたのでP2へ順調に行けてました。P2は全然調べてなかったのでなんか地面にもやもやがいっぱい出来てたんですけど気合いでよけながらDPSしてもらって最後数人で倒せました。

けっこうすぐに倒せたのでラスボスにもチャレンジ。一回突撃してよく分からず調べたところ、どうやらRaidの半分は寝るらしい。P3まであるということで今日はP1練習してお終い。よく意味不明な死に方をするメンバーがラスボスでWipeする時に外側に行くとすぐに死ねることを発見してくれました。さすが!

Normal Dragons of Nightmare

wowscrnshot_100116_224518

先週チャレンジしたドラゴンはちょっとタクを調べて再挑戦。最初のうちはタンクのドラゴン交代が上手に出来ませんでしたが位置や順番を調整したら先週10と今週計4の14wipeで討伐できました。先週はレジェンダリ2個も出たのに今週は全然でません。

wowscrnshot_100116_225135

まだ時間があったので次のボスCenariusにもチャレンジ。2フェーズ構成でボスのヘルスを35%にするとフェーズが変わるらしP2行くのを目標にやったところ、1回うまいこといっていけました。明日もう一日あるので、動きをチェックして討伐したいですね。