月別アーカイブ: 2016年11月

Heroic Xavius

wowscrnshot_112116_232937 wowscrnshot_112116_233102The Emerald NightmareのラスボスXaviusをついに討伐できました!ログはこちら
日曜日に初めてチャレンジしてみまして、やっぱりラスボスだけあっていろんな事に気を使いながらのファイトでした。初めのうちはCorruptionの管理がなかなかうまくできなくてみなさんMCしまくりでしたが、P2の戦い方を色々と試してみてはやりADD優先だろうという事でがんばってもらった結果P3まではいけるようになって時間切れ。月曜日も人がいればやってみようという事で何人か集まったので再度チャレンジ。タンクもいない中、普段DPSの人にタンクをやってもらって数回チャレンジした所なれてきていい感じにP3に突入し全員MCによる攻撃力アップ!半壊状態で見事討伐できました。

今後ですがまだヒロイックのラスボス倒してない人がいますので1~2回ラスボス倒してアチーブが行きわたったらToVのノーマルに切り替えていこうと思います。

Normal Odyn

wowscrnshot_111216_231253

今週から解放されましたToVレイド最初のボスOdynを見事討伐できました。このボスはなかなか面白くて全員がきちんと動かないと倒せないボスでしたね。ギミックは分かりやすくてよかったです。ただP3の地面もやもやが見にくくいのが弱点でした。

最初ToVは3ボスという事もあり楽勝だろうと思ってましたけど、ノーマルでいきなり難しいという事が分かったのでまずはENのヒロイックをクリアしてからまた挑戦したいと思います。

Heroic Cenarius

wowscrnshot_110616_225241

昨日少し味見しましたCenariusを見事撃破しました!やはり最後まで難しかったのは根っこで置く場所とかを工夫しつつ、味方にする敵もいろいろ試してみました。味方にする順番を変えたところ、うまいことボスに対してのDPSが上がってP2に行けるようになってきて、あとはADDを倒すタイミングとP2に入るタイミングを合わせれました。

このRaidも残すところラスボスのみになりました。来週からは新しい3BossのRaidも始まるようで楽しみですね。

Heroic Elerethe Renferal

wowscrnshot_110516_225411

先週からトライしてました蜘蛛を討伐できました。やはりこのボスはプラットフォームの移動が難しくて、何度かトライしているうちに一人も死なずに移動という奇跡が起きましてあっさりと倒せました。DPS的にはみなさんが一生懸命ギアアップやAP集めをしてくれたおかげで余裕っぽかったですね。

続いてCenariusにチャレンジしましたが根っこが痛すぎてどうにもならなかったので、きちんと調べてまたがんばりましょう!