月別アーカイブ: 2016年12月

【1/2追記】絶対に笑ってはいけないmythic SoO

ゆく年くる年、2016年もいよいよ大詰めとなってまいりました。

そんな折、2つ前の拡張であるMist of Pandaria最終追加RaidのSiege of Orgrimmarのmythic難易度Achievement Runを行いたいと思います!!!!

参加条件は特にありませんが、最低でもレベル100はないと多分速攻で死んで「なんかワチャワチャしとるのお~~~」って眺めるだけになると思います。

以下、当日のルートルールやtacの説明が長々続きますので、ウンコしてる時にでもスマホでチャチャっと読んでおいてください。

なお、参加によるメリットはこちら↓

【1/2追記】絶対に笑ってはいけないmythic SoO の続きを読む

return-to-karazhan-header

Return to Karazhan

旬はすぎましたがまだギルドでクリアしてない方もいるのでReturn to Karazhanダンジョン攻略をまとめます。ネタバレですので気をつけて下さい。こちらを参考にしています。このダンジョンは少し難しいですが855+から860+のギアが出るので初心者やAltのギアアップにも最適ですしクラスによってはBiSのギアもあります。
そしてある条件を満たすと隠しボスのNightbaneというマウントをDropするボスもでます。ちなみにNightbaneはまだ見たこともないので遊んだ後に記事にする予定です。

Return to Karazhan の続きを読む

wowscrnshot_121116_223537

Normal Helya

wowscrnshot_121116_223439

ToVレイドのラスボスHelyaをついに討伐しました!ログはこちらから。
DBMのログを見たところ25Wipeという事で結構手こずりました。特にP2のちっこいADDがわらわらでてくる所が難しくてなんどか場所とかタレントを見直してもらいました。いつもP2で結構死んじゃうんですけど、倒した時は奇跡が起きて全員生き残った状態でP3に突入。P3は前に一度行ったことあるけどほぼ全滅でしたのでほとんど初めて見たいなものでしたが、みなさん野生の勘で見事一人も死ぬこともなく討伐成功です。今年も残すところあとRaidは1週分となりました。年末年始の予定はこちらをご覧ください。

wowscrnshot_120216_235713

Normal Guarm

wowscrnshot_120216_235713

ENのヒロイックが終わるまでお休みしてましたノーマルToVを今日から再開しました。以前戦ったOdynはナーフされたせいなのかギアアップのせいなのか良く分かりませんが一撃で倒し、次のボスであるGuarmに挑戦。事前情報として3色のブレスに気を付けるという事だけは分かってましたので3チームに分けて対応し、なんかボスが遠くからてくてく歩いてくるのがめちゃくちゃ痛くてどんな動きかよく見てみたところ、パターンがあったのでコツをつかんでめでたく討伐できました。次はいよいよToVラスボスですが、ENのファームがしたいという事であと1~2回ヒロイックENやった後にノーマルToVの流れで行こうと思います。