月別アーカイブ: 2017年6月

ToS Boss 解説 Maiden of Vigilance

 

フェーズ1と2の交互で繰り返し。

フェーズ1

  • 戦いの開始直後に、全プレイヤーはFel InfusionまたはLight InfusionいずれかのDebuffを受けます
  • Light Infusionを受けたプレイヤーは左側に立ちFel Infusionを受けたプレイヤーは右側に立つ必要があります(Debuffを受けた5秒以内に)

634649

  • Fel Infusion: Fel EnergyのDebuff。FireダメージのDoTを与える。5秒経過後、Light InfusionのPlayerに近づくと、Unstable SoulのDebuffを受ける。
  • Light Infusion: Holy EnergyのDebuff。HolyダメージのDoTを与える。5秒経過後、Fel InfusionのPlayerに近づくと、Unstable SoulのDebuffを受ける。
  • Unstable Soulを受けたら爆発の1.5秒前以内に中央の穴に飛び込む、早すぎたら落下死して遅かったらRaid全体に大ダメージ
  • 飛び込んだ後にノックバックで戻れますが、ただのノックバックであることに注意してください。プレーヤーは、安全に戻ることを保証するために、ホールの端に向かって背中を向けるべきです。(要するに穴の正面向いて飛び込め)

634650

ToS Boss 解説 Maiden of Vigilance の続きを読む

広告

Normal Sisters of the Moon,The Desolate Host

昨日に引き続き月のbossです。ヒーラーチームの人達がなにやらいろいろ相談しましてP2のやつをうまい事防いでくれました。あとは地面のデバフ切り替えすると痛いという事が分かったのであまり頻繁には移動せずデバフがいっぱい貯まるか他のデバフを取るときに移動という感じでうまくいきましたね。

次はなんとかホストというボスでしたがこいつはどこかで見たことがあるやつでしたね。ノープランで突撃したら即全滅でしたので調べました所どうやら2チームに分かれてアレコレするボスでした。P1は適当でいけましたけどP2の名前が似てる2つの攻撃がよく分からずこれまたキチンと調べましてチーム毎に集まったり離れたりとややこしい感じでした。

ToS Boss解説 The Desolate Host

ポジショニング

  • Raidの半分は霊界になければなりません。部屋の周りの火鉢をクリックするとアクセスできます。
  • 現世(レルム)と霊界(スピリットレルム)にRaidを均等に振り分けます。

635235火鉢はRaidゾーンの側面に設置してあります。

すべての役割

  • Soulbindターゲットになっている場合、両方のプレイヤーは両方の領域で部屋の同じ場所に移動する必要があります

635237 

 Soulbindデバフを削除する唯一の方法は、各レルムの両方のプレイヤーを部屋の同じ場所で出会わせることです。(マーキングで集合場所を決めておく

ToS Boss解説 The Desolate Host の続きを読む

ToS Boss解説 Sisters of the Moon

ポジショニング

  • 最初はBossの出現位置でTankし、Raidは全体に散らばって配置する。
  • 室内の両側を切り替えることは、Debuffを管理する上で非常に重要です。
    • 月の明るい側に立つと3秒ごとに Lunar Suffusionが積み重なり、月の暗い側に立つと3秒ごとに Umbra Suffusionが積み重なる月の一方の側から他方の側に切り替えると、すべてのスタックがクリアされ、 Astral Purgeがトリガーされます。
    • Lunar Suffusion – 5%の被Arcaneダメージを増加させます。
    • Umbra Suffusion– 5%の被シャドーダメージを増加させます。
    • Astral Purge– アストラルエネルギーがターゲットから発射され、425,000の呪文ダメージを与えます。
  • Priestess LunaspyreはArcaneダメージでHuntress KasparianCaptain Yathae MoonstrikeはShadowダメージの攻撃です。

 

すべての役割

ToS Boss解説 Sisters of the Moon の続きを読む

Normal Goroth,Demonic Inquisition,Harjatan,Sisters of the Moon

いよいよ始まりました新RaidのToSをひまわりは早速ノーマルから攻略開始です。いつも通りノープランで突撃し全滅した後、調べてくれた人がいましたのでチェックしながら初日でなんと4ボスも倒してしまいました。

最初のボスは岩男みたいなやつでした。NHのボスと同じで地面から出てくる柱を利用してボスの痛い攻撃を避けるという事が分かれば楽勝でした!

2番目のボスは戦士と魔法使いの兄弟っぽいやつです。タンクの交代が今までにないパターンでなかなか面白かったです。

3番目は半巨人マンでボスのスペシャル攻撃をシェアするという事が分かってからは余裕でしたね。

このボスに至ってはノープランで一撃で倒してしまってよく分かりませんでした。

この後、地面が月のボスと戦いましたがこれまた凝ってて地面の色でデバフが変わる仕組みでした。レンジヒーラーは大変そうでしたね。P2が特に大変でヒーラーファイトでした。今日は倒せなかったので明日はがんばって倒しましょう!

ToS Boss解説 Demonic Inquisition

ポジショニング

  • Atriganは、DPSやヒーラー正面に向かわないように戦わなければならない。
  • 移動しないキャスタータイプのBelacはタンクを必要としません。
  • 2BossはHPを共有してます
  • 2Bossは離す必要があります。
  • レンジとヒーラーは、部屋全体に緩やかに広がるべきです。
  • メレーは、各Bossの使用しているスキルに応じてボス間を行き来する必要があります。

すべての役割

  • あなたの Tormentを軽減するために、特殊アクションボタンである Confessを使用して、 Unbearable Tormentを消してください。
    •  ConfessするとBelacの刑務所へあなたをテレポートし、あなたの Tormentを軽減する「Remnant of Hope orbs」を手に入れます。

634572 Tormentバー

634566 特殊ボタンの Confess

634570 Tormentを解消するRemnant of Hope orbs

ToS Boss解説 Demonic Inquisition の続きを読む

ToS Boss解説 GORTH

ポジショニング

  • ゴロスは、部屋の中央付近で、片側にわずかに外れているようにしてください。
  • Melee DPSはBossと部屋の中央の間に立つべきです。
  • Ranged DPSは小規模なグループに属している必要があります。通常、Bossに近いラインです。

すべての役割

ToS Boss解説 GORTH の続きを読む

Tomb of Sargeras Raidのご案内

imagesみなさんの積極的な参加でNightholdはめでたくヒロイック攻略完了できました。ありがとうございます。次なるRaidのTomb of Sargerasがアナウンスされ6月20日よりオープンするそうです。我々ひまわりも6月23日(金)よりノーマルにチャレンジしヒロイック制覇を目標に遊びます。

Tomb of SargerasのRaidに参加したい方はこちらの参加リストに記入の上、参加資格ルールを必ず読んでおいてください

ちょびっと休みも挟んでるのでリハビリもかねて6月13日(土)にNightholdのHeroicでも遊ぼうと思ってますのでこちらもどうぞ。

imgres毎度のことですがRaidはオープンしたばかりが一番面白いです!みんな初めてのボスなので初心者も長く遊んでる人も関係なく楽しめます。最近ひまわりに入った初心者の方は今がまさにRaidに参加するチャンスです!いつでもどこでも大歓迎のひまわりですが新Raidのオープンは大体4~6か月に一度のタイミングですのでどうぞお見逃しなく!