Raid開催時間のアンケート

現在ひまわりは週末の金、土、日曜日の3日間Guild Raidを開催しており、次のRaidが来るまでに難易度Heroicを攻略するのを目標に遊んでます。Raidサイズにもよりますがひまわりの場合、ノーマルから始めて大体3ヶ月くらいでラスボスを倒すペースです。

週末の2時間ですので毎回参加しようとするとそれなりに大変で特に既婚者さんの家庭サービスや、休日の夜が全部Raidで遊びに行きづらいなどあるかもしれません。また日曜日の夜はゆっくりしたいなどの意見もあるかもしれません。

Raidは楽しいものですが、あくまで遊びですので義務感なくお気軽にをモットーに開催できればと思ってます。みなさんの一番参加しやすい曜日や時間にできればと思っておりますので一度アンケートをとって参考にしたいと思います。

基本的な考え方としては

  • Raidの参加はまったく強制ではありません。参加資格さえあればいつでも誰でも好きな時に参加でき、それでなんの問題もありません。
  • 日常生活に支障がなく、それでいて参加しやすい日時にできればと思います。変更する場合、全員の意見を反映する事は不可能なので意見の多いものになると思います。
  • 開催日は週3日を最大とします。増やせばそれだけみなさんが参加できるチャンスが増えるのですが、これ以上増やすとレイドリーダーの負担が大きいです。
  • 開催時間は2時間がおそらく集中力が持続できる長さです。若い人はもっといけるかもしれませんがひまわりはおっさんが多そうです。
  • 全員がNormalやHeroicのラスボスを倒す必要はなくトライなどは好きな人が参加すれば良いです。自分の楽しみ方に合わせてファームだけ参加等でもまったく問題ありません。

新しいRaidのToSがオープンして今は人も多いので6月30日を期限とします。アンケートは複数選択可能ですので自分が良いと思える項目全部を選んでもらっても良いです。

参考資料 Nightholdの曜日別参加人数17週分

  • 金曜日:23〜29人 平均25.3人
  • 土曜日:19〜29人 平均24.9人
  • 日曜日:18〜28人 平均22.8人

日曜日はトライが多いので人数が少ないかもしれません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中