新レイド 2ボス Blackwater Behemoth

 

Blackwater Behemoth

メカニック
1boss、2ニュートラルな攻撃可能な魚、ターゲット出来ないクラゲ
ボスのプラットフォームに向かうときに、水中戦闘に適応するため、全員Oxygen-Rich Membraneをクリック
ボスにエンカウンターするとDarkest Depthsが全員について、ヒール不能になる
中立の魚Shimmerskin Pufferfish(各プラットフォーム2匹)を殺すと、Bioluminescenceクラウドができる
Bioluminescenceクラウドにはいると45秒のBioluminescenceバフが付く、その間はヒール可能になる
Bioluminescenceが付いてる間今いるプラットフォームを離れると、戻るよう警告が出る
戻らないと、深海から化け物が出てきて瞬殺される
ボスは時々Shock Pulseをキャストする レイド大ダメージ+ノックバック
それぞれ5ヤード以上離れていないと、数秒ごとにBioelectric Feelersでチェインダメージ
90秒ごとにボスがプラットフォームを移動する レイドも移動する
ボスのエナジー100でCavitationをキャスト Cavitationはチャネリングのレイドダメージ
必ずインタラプトする
ノーマルだとBioluminescenceは次のプラットフォームへ移動する時、特に何もしないで消える
ヒロイックだと消えないので、消えるのを待って移動する
プラットフォーム間を移動するときはクラゲを避ける あたるとDoTがつく
ヒロイックだとBioluminescenceがつくので、瞬殺されることになる
ボスは3回プラットフォームを移動する レイドは最後のプラットフォームでBioluminescenceが切れる前に
ボスを倒さないといけない いわゆるDPSチェックボス

タク
全ロール
全員最低5ヤード以上散開 水中戦闘なんで上下も使って立体的に散開可能
Shock Pulse(大ダメージ+ノックバック)の時は5ヤード以上散開を維持しつつ、ボスからできるだけ離れる
ノックバックでプラットフォームから押し出されたら、全力で戻る
タンク以外の全員はBioluminescenceクラウドにはいって、ヒール無効を解除する

DPS
エッセンス、タレントはシングル用にする
DPSはエンカウントしたら、Bioluminescenceクラウドを出すため中立の魚Shimmerskin Pufferfishを真っ先に殺す
Shock Pulseで防御CDをきる 特にHPが低い時
ボスは90秒ごとにプラットフォームを移動するので、攻撃CDを浪費しないようにCDを組み立てる

Healer
ボスは定期的にレイドの1/3にToxic SpinesのDoTをつけるので注意する Dispel可能かどうかは知らない
Shock Pulseのレイドダメージは強烈なので CDとか使う
シールドのマークがついているプレーヤーはBioluminescenceのバフがついてないので、ヒール不能である
Tankスワップは15秒ごとで、ボスを持っている15秒間にDoTダメージを受け続ける 適切にヒールする

Tank
ボスにFeeding Frenzyのバフがたまっていくので、タンクスワップでこのバフを解除する 約15秒でスワップ
Feeding Frenzy:ボスが同一ターゲットを殴り続けるごとに、ボスに8パーセントのアタックスピードバフがつく
ボスに殴られるとRadiant Biomassのデバフもつく DOTダメージが継続するが、その間は普通にヒール可能になる
故に、TankはBioluminescenceのバフを付けるため、クラウドに突っ込む必要はない
最初にボスをとったら15秒後にTaunt、以後Radiant Biomassが切れたら、Tauntするようにする

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