himawariwow のすべての投稿

Heroic Kil’jaeden

遂にTomb of SargerasのラスボスKil’jaedenを討伐しました!ラスボスに相応しくワンミスが命取りの面白いファイトでした。このボスはP1からP3まであるんですがフェーズの間にもミッションがあって合計5フェーズ構成になってます。P1とP1.5は練習しまくってとても上手に出来るようになりましたね。問題はP2でなかなかの壁でした。7.3パッチパワーでDPSは上がってるんですがどうにも隕石踏み忘れとかちょっとしたミスでWipeが積み重なってしまいました。P2は調べた結果ADD倒すのが少し遅かったみたいでADD優先でやった所うまくいきましたね。P2.5は全員真ん中集まってハンターがイリダンを探す作戦がとても上手くいきました。P3は球が厄介でしたけど足の速いMageがうまい事やってくれました。P2が難しくてなかなかP3に行けなくて練習できませんでしたが確か5回目くらいでうまい事いけました。

今回のRaidもフラスコ作ってくれたりルーン全員分用意してくれたりと色々協力して頂いてありがとうございます。あと2週くらいアチーブとってない人にとってもらって次のRaidが来るまでひまわりRaidはお休みの予定です。

参加して頂いた皆さんどうもありがとうございます!誰か動画あげて!

広告

Heroic Fallen Avatar

3週越し位でやっとアバターを討伐できました!Wipe数をチェックしたら73という事で今までのラスボスくらい全滅しまくりでした。ただこのボスの良いところはランバックが短くてすぐに挑戦できるところでしたね。あまりに回数を重ねた結果P1に関しては芸術的に上手くなったのですが如何せんDPSが若干足りないという事で今回はちょびっと留守番もしてもらいました。P2に関してはあまり回数が出来ておらず練習不足でよく分からないうちに死んでる感じでしたがとにかく竜巻がやばいという事でがんばって避けてもらいました。最後は半壊状態でしたがまだ陸が1個残った状態で倒せたのでP2がもう少し分かってくればファームできそうです。

Heroic Maiden of Vigilance

先週よりトライしておりましたメイデンを討伐完了しました!今週は初日からHostまで倒すという快挙を成し遂げまして2日目にしてメイデントライという事で楽勝だろうと思っておりましたが、思い起こせばこいつはノーマルでも相当苦労したボスです。通常一人のミスくらいはカバーできるもんですがこいつはワンミスで全員道連れという恐ろしいやつでした。あれこれやった結果、穴の落ち方が重要だろうという結論になり爆弾ついた人はそれぞれ間隔を空けて落ちる作戦にしました所とても上手くいきました。

時間もあったので穴にはまってるボスにトライです。事前情報としてはなんかシェアするという事であれこれやってましたがなによりもメイデンバリアの時の緑渦が難しくてちょっと練習が必要そうでした。来週がんばりましょう。

Heroic The Desolate Host

先週よりトライをしておりましたHostをめでたく討伐できました!こいつはノーマルとはずいぶん違って表と裏で離れたりくっついたりと忙しいボスでしたね。タンクははっきり言ってノーマルとそんなに変わらなくて暇なんですけどDPSとヒーラーのみなさんはとても大変そうでしたね。全体的になんとなく出来てるんだけど時々失敗してWipeしちゃう感じでした。私は裏世界でがんばってましたが表の様子が全然分かず、どうやらコーン攻撃が大変そうでした。明日はメイデンをがんばりましょう!

Heroic Sisters of the Moon

先週はお盆という事でお休みでしたので今週よりまたまた攻略開始です。最近は新人さんも来てくれてうれしいですね。

以前倒したミストレスが結構強くてなかなか倒せなかったんですけど今週はめでたく倒せて次のボスのシスターにチャレンジです。基本的にはそんなにノーマルと変わらないという事でノープランで突撃した所、いきなりP1からバリアが来まして一撃でWipeです。ヒーラーの人たちがなにやらCDの順番を決めてくれてバリアはうまい事防ぐことが出来ましたが、バリアと一緒にくる手裏剣がどうにも痛くてすったもんだしておりました。バリアはヒール効率上げるために集まってもらってたんですけど、誰かが手裏剣対策で試しに散開してやってみようと案を出してくれまして試した所とても上手くいきました。散開パターンで2回くらいやってめでたく討伐できました!

時間も少しあったので次のHostを味見してみました。なんか骨のアイコンがでてました!

Heroic Mistress Sassz’ine

先週より本格的なトライをしていたミストレスを見事討伐できました!Wipe数は26という事でまあまあ強かったです。はやり苦労したのはハイドラショットでなかなかシェアが出来ずにすったもんだしてました。あれこれ試して最終的にはハイドラショットの前に決めた位置に散開するという作戦でやった所結構うまくい出来てHeroも開幕からしんどいP3に切り替えました。20Wipe目から死ななければいけそうな感じの中ラストトライでP3途中までとても上手くいった時タンクがデバフ受けた状態で間違えてタウントしまして3人ぐらい昇天しましたがみなさんがうまい事頑張ってくれました!

Heroic Harjatan

引き続きHeroicトライです。チャレンジしたのは半巨人マンで調べてみると基本はノーマルと変わらないとの事でした。ノーマル自体適当にやってたのできちんと調べて戦ったところワンショットで見事討伐です!あれこれありましたがとにかくスペシャル攻撃のシェアをキチンとやれば何とかなるボスでしたね。

時間もありましたのでミストレスにもトライしました。誰かがこいつはノーマルのラスボスより強いと言ってて戦ってみた所ボコスカにやられました。作戦を練りましてP1は基本集まってクラゲを避けやすくするのと緑腺とボスとつながったらシェアしやすくするために離れるのをやってもらったらP1は越せました。P2はまだちょびっとしか試せてないので来週がんばりましょう!

Heroic Goroth,Demonic Inquisition

ノーマルのラスボスは強すぎるという事で一旦止めていよいよHeroicに挑戦です。差最初のごろ助はノーマルとあんまり変わらない感じでしたね。なんかやたらと攻撃が痛くて最後はタンクが2人とも死んでましたけどDPSとヒーラーの人がうまい事やってくれましてワンショットで倒してくれました。

時間がまだあったので2人組にも挑戦です。誰かがこいつはまあまあ強いという事で入念に日本語サイトをチェックです。2~3回やった所でとあるWlkがこいつは3タンクでもいいかもね的なアドバイスをしてくれて確かにその通りだという事で、裏タンクマンをお願いしました。1回やってみていい感じだったのですが時間もなくラストトライでもう一度3タンクでチャレンジです。なぜかラストトライと宣言するとみなさん気合いが入るようでお見事討伐成功です。

引き続きHeroicをトライしまして2~3週くらいギアファームできたらまたノーマルのラスボスやりましょう。

Normal Kil’jaeden

ついにラスボスのKil’jaedenを見事討伐できました!Wipe数をチェックしたら48という事でなかなか手ごわかったです。このボスはたしか3週越しくらで倒せたと思いますが苦労したのは隕石とP2.5の暗闇でした。P1とP2の途中まではなんども練習してとてもうまくできるようになったのですが隕石の取りこぼしがある状態で暗闇に行くとDoTダメージでみんな死んじゃいましたね。P3はそれほどややこしくはないのですがDPSが足りずエンレージでやられてました。今日のラストトライではちょびっと死んじゃいましたどほどんど生き残った状態でP3に入ることができDPSとタンクどころかヒーラーも気合いで殴ってもらいエンレージ直前で見事倒せました!

このボスはもうちょいDPSが上がらないとファーム出来なさそうなので次からはノーマルラスボス以外を倒したらHeroicをやってみます。みなさんのご参加をお待ちしております。