カテゴリー別アーカイブ: ギルドのこと

ギルドバンク

Initiate 最大一日10個のアイテムの引き出し、Member 30個、Officer 200個、アイテムの引き出しと預け入れが可能です。 最初のタブには16Slotバッグやレベリングに使えるアイテム、2番目にタブには各Classで使いそうなGlyphを入れてありますので、初心者や低レベルaltを作っている方は活用してください。 ギルドバンク の続きを読む

MoPのまとめとか感想

時期が時期だけに色んな方がMoPのまとめを書いているので便乗して少し

紆余曲折ありMoP序盤にギルドが立ち上がり、おかげさまで2年ほど無事活動を継続することが出来ました。最後のレイドSoOではノーマルガロッシュも無事討伐できて、Heroicボスを2体ほどやってあとはギルド活動を基本的に休止して半年、そして時は流れ今って感じです。

当初の予定通りHeroicレイド活動に深く足を踏み入れることなくスムーズに休止に入れて非常によかったと思います。その間もっとプレイしたい人はギルドを移ったりして遊べていたみたいで、これも良かった。

次の拡張であるWoDが見えてきた今、休止していた人も戻りはじめ、新規に始める人も沢山加入していただき夜は多いと30人くらいと活気が戻ってきました。WoDではまたPvEもPvPもどちらもそれなりに活動していけたらと思います。

私個人としては、レイドの進捗や個別の人の活動・出入りはどうでもよく、ギルド総体としてWoWをこれから始める人やカジュアルに遊びたい人の受け皿、適当にはじめて適当に戻ってこれる、他にやりたいことが出来たら気軽にギルドを移れるというコンセプトを維持し続けることが出来たのが大変嬉しかったです。それではまたよろしくお願いします

Achievement: 666

ギルド設立が2012/11、そこから1年と4ヶ月の本日で、ギルドに登録されてるキャラクター数が666人になりました(この後すぐまた一人増えて、現時点では667です)

約480日で666キャラ達成ということは、メンバー増加率1.4 キャラ/dayというペースになります。
666

もちろん、altだったり、入会したはいいけどすぐゲームをやめちゃった人なんかも含みますが、Rosterの増え具合を測定・予測する一つの目安として、今後もゾロ目になった日を記録していこうと思います。999になったとき何かが起こるのか・・・??

新タバードアンケート2013

たくさんのタバードデザイン応募ありがとうございました。決定用アンケートを作成したので以下のデザインの中から自分が作ったもの以外に二票入れてください。自分がもつギルドHimawariへのイメージや、未来の新人さんにどう見てもらいたいかなどを意識して選ぶと良いと思います。来週水曜日(12/25)に投票を締めます。(投票状況をみて締め切りは若干前後するかもしれません)

副賞としてデザインが採択されたメンバーにはSky Golemが贈呈されます。

画像はクリックすると大きくなるよ。

新タバードアンケート2013 の続きを読む

ギルドタバードコンテスト 2013

ギルド設立一周年記念イベントということでギルドタバードコンテストをおこないたいと思います。応募資格としては、現時点でギルドに所属している人なら誰でも参加OK。加入歴とかは気にしないでください。

優勝者にはSky Golemをプレゼントします、また自分のデザインしたタバードが少なくとも一年間は使われます。

デザイン受付期間は本日より、12/17(火)の23:59まで、そこから1,2週間ほどを投票期間として年内には新デザインを決めたいと思います。参加方法は以下のドキュメントをご覧ください。

https://docs.google.com/document/d/10NMaZ0jH0JWkZH-NscVCpzjiXRm1rJL8BSjZq1lBi_0/edit

デザインツールにはこれを使ってください(ちょっと重いです、すいません)

http://tabard.gnomeregan.info/

去年のコンテスト開催の様子はこちら

Guild Introduction for English Speaker

We often receive whisper to ask to join the guild from English Speaker since we have high pop and high activity of PvE/PvP.
The answer is always same and simple.
– Accept anyone who can chat and read in Japanese regardless the nationality, gender, ages etc.
– Never use voice chat due to the guild policy. no exception even for the raid or RBG.

Guild Introduction for English Speaker の続きを読む

For the Alliance!

FTA

パッチ5.4の到着が9/10に決まり、ToTレイドもそろそろ飽きてきたし、なにやるかね~みたいな話をしていたところ For the Allianceはどうでしょうという提案がでたので挑戦してみました。

ある程度、年季の入ったかたなら知ってるとは思いますが、このアチーブはHorde 4首都(Orgrimmer、牛シティ、Silvermoon、Under City)の四つを巡って、各首都の偉い人を倒すとアチーブがもらえ、熊のマウントまでもらえるというものです。

For the Alliance! の続きを読む

同時POP50人

(注:ギルメンからのギルドに対するコメント・抱負・感想などあればこの記事にどうぞ!)

前々から、50人同時POPしたら、SWの大聖堂で、記念写真を撮ろうということに

なっていましたが・・・なかなか50人同時POPの壁は厚かったw

が・・・GWの加入ラッシュでついに達成と相成りました。

さすがに、50人ともなるとラグラグで、PCのフレームレートが30F以下になる人も

いて、結構記念撮影辛かったですwWoWScrnShot_050413_222118

WoWScrnShot_050413_222113

GL編集:

GW中にJubei鯖からギルドごとまとめて移籍された方々や、せっかくの休みだしWoWに手を出してみるか!な新規さん、この機会にソロプレイも飽きたしいっちょ日本人ギルドに入ってみるかという人たちのコンボで一挙に人が増えこのようになりました。

撮影準備中にさらに人が集まって一瞬だけ60人にもなり、日本製MMOでもここまで大きいコミュニティはなかなかないのでは?という規模になりましたね。また、何かの機会を見つけて記念撮影しましょう。

それでは今後ともよろしくお願いします。

ギルド近況三月版

大型パッチ5.2の前後で激しい人の出入りがありましたが、ギルド全体としては順調に人数をのばしています。

今週はギルド史上記録の46人同時popを達成し、画面に表示しきれなくなってきました。50人になったらStormWindに全員で集まって記念撮影をする予定です。

46man

ギルド近況三月版 の続きを読む