カテゴリー別アーカイブ: Highmaul

Mythic Kargath

週末にHeroic Margokを一時間ほどやってみた結果、要求DPS/HPSがやたら高そうなのと、ボス戦長すぎ&フェイズ多すぎでやる気がでないという、ノーマルと同じアレになったのでMythic Kargathをやってみました。

土曜に1時間、日曜に2時間の合計3時間がっつりやって最後のトライで無事討伐。ひさしぶりにまともなトライレイドをやった感がありますが、うちの適当構成&Tacも知らない状態からはじめての3hourなので、相当楽な部類なんでしょうね。

MythicKargath

Mythicをやると、どうしても留守番が出てしまうので、今回みたいにすごく限定的にもう倒せるボスがいないとか、そういう状況の時だけやって、あくまでMythicはギルド目標にはしませんのであしからず。次のレイドBRFは10ボスおりセット装備もあるのでHeroic攻略にもかなり時間をかけられそうで楽しみです。

ログはこちら

広告

Heroic Butcher

H_Butcher年末年始のレイド休み期間ですが、ありこさん主導で金土とノーマル装備集めランをやってました。金曜二時間で5ボス、土曜の30分で6ボス目コラーまで終わるペースで、ラスボスはまだ新規に入った人が多くiLvの足並みも揃っていないのでしばらくトライしない方針、ということで時間あまり。

コラーが終わった後、それなりにギア揃っててDPS出る人20人でHeroic Butcherをトライ(実は先週もやってて怒りの0% wipe)。最後の最後3%ワイプして、20man 6healは多いねとなり、もゆさんに抜けてもらい 19man 5heal構成にして無事討伐。 目安として iLv 650のDPS 最低18kは必要という感じでした。

ヒーラーはこれが厳格で、ヒールやってて楽なくらいの数だとDPS足りない感じで20manの5heal、25manの6healという配分を守らないとしばらく無理っぽいです。

これで2014年分のレイドは完全終了、お疲れ様でした。

ログはこちら

Normal Twin Orgon

TwinOrgon

さてさて、新しいボスに勝ったときだけ更新されるこのコーナー、今週は金曜のギルドランで、Heroic 1stから、Normal 1-4ボスとまとめて倒して、土曜日はじっくりと新しいボスTwin Orgonをやってました。

こいつらは双子のオーガなんですが、主に床の火ダメージが大変でばたばた死にます。最後には割りとみんな避けられるようになってたんですが、ヒーラーが死ぬとどうしても崩れ始めますね。避け方はどうにも文章で表現するのが難しく、体得するしかありません。

この次のKo’Raghさんも、なんにもtac知らないところからはじめて、今日だけで10%くらいまで削れたので(一度奇跡で1%まではいったがあれはなしで・・)、明日には倒せると嬉しいですね。さすがにここまで進むと、各クラスが自分のスキルをきっちりいかして戦っていくチームファイトが必要になってきて非常に面白いです。

それから、まだまだ余裕でレイド参加者は募集しているので、気になってるんだけど声がかけられないという人は誰でもいいのでギルドチャットででも聞いてみてください。難易度的にはHeroic 5manがクリアできる程度の動きができれば、あとは死んで覚えられるので大丈夫です。レイドは初参加の知らない人がいるくらいが面白いです。参加条件や方法はこの辺を参考に

ログはこちら

WoDレイド感想

三日ほどギルドレイドをやってみてのWoDレイド感想

Heroicは1ボスしかやってないんですが、NormalはHeroic 5manギアを普通に集めてあれば、初級者の集まりでも1-2ボスはまず倒せて、tacを調べている人がいればもう少し奥に進めるという感じになってます。ちなみに私は全て何も調べず開始して、全滅したらDungeon Journalを見る程度。

今までみたいにHeroic相当の難易度からスタートして、カジュアルは初週1ボスだけ!毎週1ボスだけをファームして少しずつ装備を集めて前に進めてくださいというものよりは、ギアアップ感があって楽しいです。

以下各ロールの様子

WoDレイド感想 の続きを読む

第三回WoDレイド(Heroic Kargath & Normal Tectus)

今日は一回ヒロイックもやってみようと、そんなに強くないらしい1st bossだけ味見にいきました。TacはNormalと同じで、何か下手をうつと大体即死級ダメージをもらう以外はそんな変わりもなく、2 wipeくらいで勝利!こいつだけ旧甚六さん的な存在として毎週やっていきたいところ。

WoDRaidH1

Heroic Kargathさんは30分で終わったので、次にNormal Tectus、ひらがなで書くと可愛い、てくたす。

第三回WoDレイド(Heroic Kargath & Normal Tectus) の続きを読む

第二回WoDレイド(Brackenspore)

金曜の続きということでHighmaul normalで3匹目のボスを倒しにいきました。よくわかってなかったのですが、Highmaulは途中が選択式になってて、ボスを倒す順番が多少選べるみたいです。で、テクタスとキノコの二種類から、どうも弱いらしいというキノコを味見にいきました。

ワイプするたびにだんだん動きが分かってきて、最後はほぼエンレージタイマーのような10分まで粘れるようにはなったのですが、どうにもDPSが足りず時間切れでワイプ。なぜか全然足りてません。青いキノコをヒールするとDPS上がるバフがついて、ついでにマナもどかんと戻るので、とにかく青キノコも全力ヒールじゃー!あとタンクは動かず真ん中でじっとしてろと言われたので棒立ち。これで最後のトライにて無事勝ちました、緑も青もキノコ大事。この手のボスはギアが揃えば週毎に楽になるのは分かってるのですが、しかし10分をほぼフルに使う大変な戦いでしたわ。

WodRaid2

レイドがはじまって以来、こんなギルドでもレイドでボス倒せるんだ!というのがなんだかわかってきたのか、参加希望者がどんどん増えて今日は30人を若干溢れました。超えたら超えたで、融通しあって順番にみんなレイドにいけるようにはするので、気にせずサインアップしていってください。

ログはこちらです

第一回WoDレイド

WoDでの第一回ギルドレイドを行いました。場所はHighmaulのNormalです。

レイド開始週の恒例でサーバリスタートなどもあり、22時半からの集合開始と少し遅めの開始となりました。しかし、旧Flex難易度だというのもあって、初日で無事1st, 2ndボスまで倒すことが出来ました、iLv 620以上とかなりゆるい参加条件には設定しましたが、みんな頑張ってくれて思ったよりよい結果となりました。最初の3 pullくらいはHeroic Raid設定になっていたのに気づかず、さすがWoDレイドは歯ごたえあるぜ!と思っていたのは秘密

WodRaid1

レイド方針について、予定を変えて申し訳ないですがLoot方式はしばらくPersonalを採用します。理由としては、遠慮がちであまりNeedが押せない人と、どんどんギアをもらう人の差が広がることが今まで多かった点を解消できたり、ロール都合で入れてもらったaltやoffspecの人にも不満なく装備が回しやすい、何よりLootのルールについての説明が不要とメリットがあまりにも大きいのが理由です。

今日はギルド単独25人でレイドをやりましたがギルド入会者、レイド参加者は常時募集しているので興味があればどうぞ!ただし、いくら人がいても基本的に金土日のみのギルドラン開催としているので、毎日力の続く限りトライしたいという人にはあまり向かないとは思います。

まずはHighmaul Normalクリアを目指します。Heroicは1st bossくらいはそのうちやるかもしれません

レイドのログはこんな感じで忘れない限り毎回取ります。実は画面の右の方にもリンクがありますよー