カテゴリー別アーカイブ: PvP

簡素で便利なAddon (2015/11/09)

Camera Max Factor (視界の広さを常にMAXにする。定番)

HealthWarning (Healthが指定の%以下になったら若干強く音と画面で警告する。音だけ出す、画面警告だけ出す設定可)

IgnoreEnemyEmotes (AllianceならHorde、HordeならAllianceのチャットバブルやEmoteを出さない)

Quick Talents タレントを選んで変更がワンクリックで出来る。(タレントのアクティベートの変更ではない)

Quick Mark シンプルタイプのワンクリックマーク

SaySapped Sapされた瞬間にSappedとSayする

SmartTabTarget BG、Arena、Skirmish、Ashran、World PvP Zone等に行くとTabキーがPlayerのみターゲットする。出たら元に戻る。

Wormhole Centrifuge Helper EngineerのWoD itemのWormholeをクリックした時の選択画面をZone名に変更する。

広告

Keybinding

Keybindingはどうしてますか?2ボタン位の普通のマウスに普通のKeyboardで横に広く使うと間違って押す場合が凄く増えるでしょうし、見てから押す場合が多くなるしはずです。それで間違ってLong Cooldown Skillなんて使ったら台無しですよね。

それに新しい多ボタンマウスを新しく買ったら慣れるのが大変ですし、せいぜい指が素早く届くのは6つぐらいだと思います。

自分のマウスは2ボタンなので早いに越した事は無いインタラプトとCC Skillを割り当てて、マウスホイール上下でArena Targetの切り替え、視点の高さは常にView Distance MaxにしてくれるAddonのCamera Max Factorを使用して、マウスホイールクリックでFocus。

視点の高さの切り替えは殆ど使わないのでKeyboardの右側に割り当てています。

Arena Junkiesで公開されていたKeybindingの画像がこちら。

DkumI83

緑=お薦め

黄色=押しづらい

赤=使わない方がいい。Zは押しやすいように見えますけど自分は押しづらかったです。

これにShift、Ctrl、AltをMod keyで割り当ててます。左右旋回は右クリックで出来るので割り当てていません。

これだとAltがMod keyの中で一番押しづらいです。しかも横にWindows Keyがある。

なので戦闘に関係しないSkillを登録しとくと良いと思います。

一番上の列とその下の列に頻繁に使うSkill

CapsLockの列にDefensive SkillやStance Change

Shiftの列にUse Trinket、移動速度UP、Offensive Skill等

横か縦が広いと片手で持ち辛いって事ですね。これを全キャラある程度傾向を統一しておいて、全キャラそういう傾向にしとくと意外と忘れづらいと思いますよ。

For the Alliance!

さて本日皆様にお集まりいただいたFor the Alliance Voljinさま観光ツアーの結果です。

というのは冗談で参加した方は分かってると思いますが結果としては惨敗でした!最終的には80人の方々に集まっていただいたのですが、Voljin 103レベルが予想外な圧倒的強さで80人があっという間に皆殺しに!なんたる!

For the Alliance! の続きを読む

For The Allianceをやりましょう

現在PTRという形で10月中旬に適用されるPre-Patchを一足先にテストできまして、私はその中で主にAddonの動作確認をしているのですが、そのついでにHordeキャラでOrgrimmerの偵察をしてきました。 なぜかって?それは、、、

voljinMoPの最終レイドSoOのエンディングにて、Hordeの王がVol’jinさまに入れ替わるという衝撃のイベントがあり、ゲーム中では一体いつ交代するんだろう?交代したら是非殴り会いにいこうと話題になっていたのでした。

というわけで、Pre-Patchが来たらVol’jinがいることが確定したためFor the Allianceをそのタイミングにあわせて実施します。日程が確定次第また告知しますが、ほぼ10/20(月) or 10/27(月)のどちらかです。

For the Alliance前回(3/17)の開催要綱はこちら  結果はこちら 今日のある方はご覧ください。参加者はもれなくクマがもらえますよ。

追記:

首都のNPCは、pre-patchが当たると、今までの93レベルではなく拡張にあわせた103レベル相当になり、めっちゃ強いという情報を頂きました。それでも人数さえいればなんとか乗り越えられるんじゃないか?とのことなので、がんばりましょう。