カテゴリー別アーカイブ: Uncategorized

WoDに向けてのクラスとかロール整理

ギルド活動本格再開は10月中旬を予定しているので、今すぐレイド再開というわけではありませんが、事前に今から参加したいロールとかクラスの整理をしておきたいと思います。10月の頭くらいにflexから肩慣らししてもいいかもしれません。

レイド参加希望者とロールの一覧

今後WoDを含めてギルドのレイドに参加してみたい人は↑に参加希望するキャラ名とロールを書いておいてください。今まで参加してた人はもちろん、最近始めた人や復帰した人も大歓迎です、参加してるうちにうまくなります。altも出せるぜって人はalt情報も記載。MoPだとPvPメインだったけどPvEもやろうかなという人や、まだ課金再開してないけどそのうちって人もどうぞ。

WoDではレイドの仕組みが今でいうところのFlexと同等になるので、今までよりも格段に参加しやすくなります。新レイドシステムのまとめはここ

事前にどのロール/クラスが何人くらいいるかというのを整理したいだけで、書いてなければレイドに参加できないという意味ではありませんし、みんなの様子を見 てから書いたり変更するのももちろんOKです。タンク、ヒールも特にまだ決まってはいないし、タンク多けりゃ適当に交代で回したりも過去に実際してたので、やってみたいクラスはなんでもいいので書いてください。

通常、こういう情報はギルドメンバーだけが見れるような所に置いたりすることが多いですが、うちとしてはここで隠すことにより発生するメリットよりも、外部の人がどんなギルドなのかを想像できたり、気軽に書き込んでもらえるメリットを重視して完全にオープンとしています、ご了承ください。

Fish of the day

近頃報告される、なんか魚のプールがやたら大量に発生する現象。実は5.2で導入されたFish of the dayというものだそうです。

詳細はこれ

毎日、特定の場所でプールが大発生し、釣り放題。レアモブなんかも沸くそうでこれはもういくしかない!

なお今日のホットな魚は Halfhill(畑のあるところ)の東にいるBenが教えてくれるそうなので全世界を毎日駆け巡る必要はありません。

 

 

いりだあああんんんn!

ギルドメンバーで BT Run にいってきました!

途中でじゃっかん迷子になりながらも、ぶじいりだんさんを kill !

illidan

そしてなんとLegendaryのOff-handが出ました!

装備できる人がいなかったんで、ここはわたしが……てなかんじでいただきました!

warglaive1

いいでしょー!

思ったよりもかっちょよかったので、これはMain-handのほうも手に入れるしかない!

またみんなでいきましょー!

Kuroco

Firelands Heroic

スクリーンショット 2013-03-26 3.36.38

 

 

kurocoさんの先導の元、FirelandsのHeroicモードにいってきました。

cataclysmのraidとはいえ難易度は高く、なんどもwipeしてしまいました。しかし皆さんに夜遅くまでおつきあいいただき、なんとか念願のRagnarosの足を見ることができました。全然うまく写ってませんが、、せっかく写真を撮ったので掲載しておきます。スリムでしょう?

またみんなで古いraid巡りしたいですね。皆さんよろしくお願いします。

Firelandsはギミックがとても面白いものがおおく、なんだか遊園地のようなところでしたよ。

 

Rated BGのお誘い

ギルド開設から二ヶ月強経ちレベル90になる人も増えてきました。その中でPvP方面に強い興味を持つ方も多数おり、今までBGをみんなで沢山遊んできました。最近ではアリーナに手を出す方も徐々に増えてきており、これはギルドとしてとても良い傾向だと思います。

そこで、せっかく無駄に人の多いギルドなんだからRated BGにも少し挑戦してみようかと思います。最初の開催日は2/11(月)の22:00-24:00を予定して、ここでみんなの心が折れなければ毎週月曜夜をRBG Nightということにし定期開催にします。

参加条件は全身最低でもHonor装備で、できればCP装備を数カ所欲しい、といった所です。

Rated BGのお誘い の続きを読む

新ギルド

ギルドチャットでお伝えしたとおり、きいろさんがレイド攻略にフォーカスする新しいギルドを立ち上げ、それにあわせて何名かの方がギルドを去りました。以前からボイスチャットを使いたい等の意見も聞いていたので独立自体は急な話ではないですし、ギルド方針に書いてあるとおりやりたい事に従った新ギルド設立はWelcomeです。

新ギルド の続きを読む

新年だよ、全員集合!

2013.1.1ギルドひまわり初顔合わせ

2013年が始まりました。皆様どのようにWOW生活を送っていますでしょうか?
さて年越し後ギルドで何かしようかという提案があり、ストームウィンドの大聖堂前にて集合し写真を撮ろうということになりました。
提案から実施までスピード進行となったため、ごちゃごちゃとした構図となったことはご了承下さい。

今年の皆様のWOW生活が実りあることを願って。

早くレベル90に到達したい~Nagasawarでした。