カテゴリー別アーカイブ: WoW

Heroic Star Augur Etraeus

HerocのEtraeusを見事討伐できました!ボスを倒す順番はいつもwowprogressをみて決めてましたけどそろそろ本格的なRaidっぽくなってきました。P1に関してはいつもよりタイトにスタックした感じでいきなりうまくいきましたね。問題はP2の毒で最初のうちはみんな集まって同じ場所に毒を出す計画でしたがそんなうまい話もなく一面毒で埋まってしまいました。次は逆にレンジヒーラーを全員外側に等間隔に配置する作戦がうまくいってP3まで行けるようになりましたがあとちょっとで時間切れです。いつも最初の大ADDにヒーローを使ってたんですが、とあるDPSの方が試しにADD倒した後ボスにヒーロー使ってみようという事で試した所うまくいきました。今日の名言は「やっぱりヒーローはボスだな」です。

そのあと時間もありましたのでタイコンドリウスを味見しました。爆発しまくりです!

Nighthold Raid今後の予定など

現在攻略中のNH RaidもHeroicで半分倒して残りもあと5ボスとなりました。ひまわりはそれほど気合いの入ったギルドではありませんので進捗はゆっくりですが目標としては次のRaidが始まるちょっと前までにHeroic制覇して少しお休みできればいいなと思ってます。また最近は新人さんも増えて一緒にRaidで遊べてうれしいですね。

Nighthold Raid今後の予定など の続きを読む

Heroic Spellblade Aluriel

wowscrnshot_030517_224124

昨日少し味見しましたAlurielを見事討伐できました!全部で3フェーズあるなかでそれぞれのフェーズで工夫をしないと勝てないボスでしたね。はやり難しかったのはP3のオーブで落ちてくるのを集めつつ遠くへ逃げなければならず、タイミングがよく分からなくて野生の勘でやってました。最初のうちはオーブのADDを倒すためにHeroを使ってましたがこのままだとボスに対するDPSが足りなさそうだったので開幕に切り替えた所うまくいきました。今までこいつをパスしてKrosusを先にチャレンジしてて、ランバックが大変でしたけど今度からはSpellbladeを先に倒せそうで楽になりそうです!

Heroic Krosus

wowscrnshot_030417_232906

強すぎてなかなか倒せなかったKrosusをなぜか今日はワンショットで見事討伐できました!確か3週越しくらいで倒せまして調べたら22Wipeでした。当初はギミック処理も難しかったですがDPSがなかなか足りなさそうでしたが今回はみなさんAP集めやらギアアップやらを頑張ってくれました。このボスはDPSチェックぽいのでこれでどんどんボスが倒せるといいですね。
この後は時間があったのでSpellなんとかにチャレンジしました。いきなり凍りまくりで訳が分からず死にまくってましたが適当にやったら30%くらいまでは行けたのでもうちょっと調べて倒しましょう!

Heroic Trilliax

wowscrnshot_021817_233710

先週少し味見しましたHeroicのTrilliaxを討伐できました!ノーマルに比べると毒ケーキやお掃除ロボットなどきちんと対応しないとあっというまにWipeするボスでしたね。DPSは足りてそうでしたので丁寧にギミック対処してもらった所、最初は真ん中ビームで結構死んでしまいましたが慣れてしまえば余裕でしたね。タンク的にはノーマルとあまり変わらなったですがDPSの人たちは面白いボスだといってました。Heroic4匹目は調べた感じですとKrosusっぽいので少し味見しました。基本的にはノーマルとそんなに変わりませんがADDが出てくる渦がいっぱい出てましたね。明日には倒せるといいですね。

Heroic Skorpyron & Chronomatic Anomaly

wowscrnshot_021217_224118wowscrnshot_021217_222136

NHのRaidもノーマルはラスボスを倒しましたのでいよいよ今週よりヒロイックにチャレンジです。噂によると最初の3ボスはそんなに強くないという事で適当にやった所最初の2ボスはワンショットで討伐できました!サソリはどうやら周りの雑魚に大きいADDが増えたようでしたがよく分からず倒してました。2番目のAnomalyはやった感じそんなにノーマルと変わらない感じでしたね。このボスたちを倒した後Trilliaxにトライしました所、中央のビームでぼこぼこにされましたので、来週はもうちょっと調べて倒しましょう!

Heroic Helya

wowscrnshot_021217_215625

トライ中に新しいRaidのNHが来てしまってしばらくお休みしてましたHeroicのHelyaを見事討伐できました!当初はかなり手ごわく倒せるのかなとか思ってましたがギアが上がればこっちのものです。何度かWipeしつつも最後は結構余裕をもって倒せましたね。これでENとToVはヒロイック制覇しましたのでNHのヒロイック制覇を目標に今後は頑張りましょう。NHはノーマルでもまだ欲しいギアがありますので暫くはノーマルやった後にヒロイックの順番で遊ぶ予定です。

Normal Gul’dan

wowscrnshot_020517_215632

昨日少し味見したNHレイドのラスボス、グルダンをついに討伐しました!ノーマルという事もありましてそんなに大変ではなかったですね。NHレイドは時間を操る系などあってどのbossも面白かったです。ひまわりとしては暫らくはノーマルでギア集めをして来週もう一回グルダン倒してその後ToVのヒロイックにでも行こうかなと思っています。みなさん頑張ってセット装備をそろえましょう!

Normal Grand Magistrix Elisande

wowscrnshot_020417_230250

今週は一日で8ボスを倒すという快挙を成し遂げ、先週からトライしていたエリサンドを見事討伐できました!なんどか練習しているうちにドームの使い方が分かってきましてP1P2は余裕をもって攻撃ができました。P3はうまい事爆発のタイミングをずらすとの事で、最初は全部同じタイミングで爆発し何が起こったかよく分かりませんでしたが、適当にドームに入った所うまい事タイミングがずれていい感じでしたね。

wowscrnshot_020417_230410

そしていよいよ今回のRaidのラスボス、Gul’danに挑戦です。いつも通りノープランで突っ込んだ所、P2には行けたようでチェーンのギミックやタンクの処理などを練習しました。最後のトライではP3まで行けましたのでちょっと調べて明日には倒せるといいですね。

Normal High Botanist Tel’arn

wowscrnshot_012917_212626

昨日ちょこっと試したBotanistを見事討伐できました!昨日の時点ですでに10%くらいまで削ってましたので、きちんと調べて戦ったら一発でした。このボスは根っことそのADDに気を付ければいい感じでしたね。このボスが8体目ということで次のボスのGrandなんとかに挑戦です。どうやら時間を操る系で青いドームと赤いドームで速度が変わり、それを利用して敵の攻撃をかわしたりするみたいです。とりあえずP1を何度か練習してタイミングが分かってきたところでP2まで行けました。来週は頑張って倒したいですね。