カテゴリー別アーカイブ: WoW

Heroic Helya

wowscrnshot_021217_215625

トライ中に新しいRaidのNHが来てしまってしばらくお休みしてましたHeroicのHelyaを見事討伐できました!当初はかなり手ごわく倒せるのかなとか思ってましたがギアが上がればこっちのものです。何度かWipeしつつも最後は結構余裕をもって倒せましたね。これでENとToVはヒロイック制覇しましたのでNHのヒロイック制覇を目標に今後は頑張りましょう。NHはノーマルでもまだ欲しいギアがありますので暫くはノーマルやった後にヒロイックの順番で遊ぶ予定です。

Normal Gul’dan

wowscrnshot_020517_215632

昨日少し味見したNHレイドのラスボス、グルダンをついに討伐しました!ノーマルという事もありましてそんなに大変ではなかったですね。NHレイドは時間を操る系などあってどのbossも面白かったです。ひまわりとしては暫らくはノーマルでギア集めをして来週もう一回グルダン倒してその後ToVのヒロイックにでも行こうかなと思っています。みなさん頑張ってセット装備をそろえましょう!

Normal Grand Magistrix Elisande

wowscrnshot_020417_230250

今週は一日で8ボスを倒すという快挙を成し遂げ、先週からトライしていたエリサンドを見事討伐できました!なんどか練習しているうちにドームの使い方が分かってきましてP1P2は余裕をもって攻撃ができました。P3はうまい事爆発のタイミングをずらすとの事で、最初は全部同じタイミングで爆発し何が起こったかよく分かりませんでしたが、適当にドームに入った所うまい事タイミングがずれていい感じでしたね。

wowscrnshot_020417_230410

そしていよいよ今回のRaidのラスボス、Gul’danに挑戦です。いつも通りノープランで突っ込んだ所、P2には行けたようでチェーンのギミックやタンクの処理などを練習しました。最後のトライではP3まで行けましたのでちょっと調べて明日には倒せるといいですね。

Normal High Botanist Tel’arn

wowscrnshot_012917_212626

昨日ちょこっと試したBotanistを見事討伐できました!昨日の時点ですでに10%くらいまで削ってましたので、きちんと調べて戦ったら一発でした。このボスは根っことそのADDに気を付ければいい感じでしたね。このボスが8体目ということで次のボスのGrandなんとかに挑戦です。どうやら時間を操る系で青いドームと赤いドームで速度が変わり、それを利用して敵の攻撃をかわしたりするみたいです。とりあえずP1を何度か練習してタイミングが分かってきたところでP2まで行けました。来週は頑張って倒したいですね。

Normal Star Augur Etraeus

wowscrnshot_012817_224905

昨日の続きでプラネタリウムのボスにチャレンジしまして見事討伐しました。このボスは背景が凝っていてとてもキレイでいたね。タンクの動きが大事でタンク的にはとても面白いボスでした。いつも通り最後はDPSが足りなかったので途中からADD無視作戦(FFA)とFearが大変だったけど誰かがボスとADDの間にはいって戦えばいいんじゃない的なアドバイスをした所うまく倒すことができました。この後は木の化身みたいなボスと戦い適当にやったら10%くらいまで削れたので明日は調べて倒しましょう!

Normal Tichondrius

wowscrnshot_012217_221303

5番目に戦ったボス、タイコンドリウスを討伐しました!最初の4ボスは結構適当でもいけましたがこいつはなかなか手ごわかったですね。あまりにも勝てないのでいつも参考にしている日本語サイトをチェックして作戦を練りました。このボスはどうやらADDが近づくと回復してしまうという事でADDをボスから離して戦いつつボスにもDPSをしないといけないという事で最後はなかなかボスのヘルスを削り切れずにエンレージというパターンで倒せませんでしたが、誰かが最後はADD無視してボスを殴ろうという作戦を考えてくれて、それが功をなして見事撃破できました。その後迷子になりつつStarなんとかってボスと戦いました。プラネタリウムみたいできれいでしたね。

Normal Skorpyron他

いよいよ今週より新しいRaidのNHが始まりひまわりはNormalから攻略開始です。とてもたくさんの方に来てもらって新しい人も増えてとてもうれしいですね。いつもどおりノープランで突撃し最初の3ボスは撃破、Spellbladeは死んだので少し調べたらすぐに倒せました。どうも途中でボスを倒す順番を選べるらしく5ボス目はKrousでした。こいつはなかなか面白くて最初メレーはボスに橋を壊されてみんな死んじゃいました。誰かがタクを調べてくれて3回目くらいでめでたく討伐!明日以降も引き続き頑張りましょう!

wowscrnshot_012017_220941 wowscrnshot_012017_232534 wowscrnshot_012017_222823 wowscrnshot_012017_224146 wowscrnshot_012017_235632

Nighthold Raidのご案内

imagesLegion最初のRaidであるEmerald NightmareとTrial of Valorはギルドのみなさんによる積極的な参加により一度もお休みする事なく開催することができました。ありがとうございます。今週より新RaidのNightholdがオープンし、我々ひまわりも1月20日(金)よりノーマルにチャレンジします。

現在トライ中のヒロイックToVは一旦お休みしまして、しばらくはノーマルNightholdの攻略に切り替え、ある程度ギアが揃ったら再度ToVにチャレンジします。

Nightholdに参加したい方はこちらの参加リストに記入の上、参加資格ルールを必ず読んでおいてください

imgresもしひまわりに入ってRaidも遊んでみたいな〜って方は今がまさにチャンスです!ひまわりのRaidは基本的に下調べはあまりせずに突撃して、勝てなかったら調べるというお気楽スタンスでやっており、特にオープンしたばっかの時はRaid初心者も長くやってる人も関係なく同じように楽しめます。Raidで遊んだ事がなかったりDPSやHPSが低いなどの理由でもし参加を躊躇してたらまずは参加してみましょう!みんなで一緒に遊んでるうちに上手になるので問題ありません!

Heroic Guarm

wowscrnshot_010817_224833

昨日のオーディンから引き続き今度はGuarmに挑戦です。こいつはノーマルと基本的に変わらないみたいでDPS次第という感じですね。何度か試行錯誤をした結果、結構タンクの動きが重要という事に気が付き、ボスがリープした後の場所をキチンと決めたら一撃で倒せました。ToVは残すところあとHelyaですかこいつは難しいという事で来週倒せなかったら一旦ToVヒロイックはお休みしてNightholdでギア集めてからまた挑戦しましょう。

Heroic Odyn

wowscrnshot_010717_234014

お正月休みも終わりましてひまわりは今週よりRaidを再開しました。さっそくナーフされたToVに突撃し年末にちょっとやったOdynを見事撃破しました。ノーマルに比べP2に取り巻きが来るようになっておりその分戦闘時間が長く感じますね。何度かトライしつつ試しにヒールを増やしたら途端に簡単になって倒すことができました。
新しいRaidまであともう一周あるのでヒロイックのENとToVを遊びつつNightholdがリリースされたら切り替える予定ですので、Raidで遊んでみたいなと思ってる方はこの機会に是非どうぞ。