カテゴリー別アーカイブ: WoD

簡素で便利なAddon (2015/11/09)

Camera Max Factor (視界の広さを常にMAXにする。定番)

HealthWarning (Healthが指定の%以下になったら若干強く音と画面で警告する。音だけ出す、画面警告だけ出す設定可)

IgnoreEnemyEmotes (AllianceならHorde、HordeならAllianceのチャットバブルやEmoteを出さない)

Quick Talents タレントを選んで変更がワンクリックで出来る。(タレントのアクティベートの変更ではない)

Quick Mark シンプルタイプのワンクリックマーク

SaySapped Sapされた瞬間にSappedとSayする

SmartTabTarget BG、Arena、Skirmish、Ashran、World PvP Zone等に行くとTabキーがPlayerのみターゲットする。出たら元に戻る。

Wormhole Centrifuge Helper EngineerのWoD itemのWormholeをクリックした時の選択画面をZone名に変更する。

Keybinding

Keybindingはどうしてますか?2ボタン位の普通のマウスに普通のKeyboardで横に広く使うと間違って押す場合が凄く増えるでしょうし、見てから押す場合が多くなるしはずです。それで間違ってLong Cooldown Skillなんて使ったら台無しですよね。

それに新しい多ボタンマウスを新しく買ったら慣れるのが大変ですし、せいぜい指が素早く届くのは6つぐらいだと思います。

自分のマウスは2ボタンなので早いに越した事は無いインタラプトとCC Skillを割り当てて、マウスホイール上下でArena Targetの切り替え、視点の高さは常にView Distance MaxにしてくれるAddonのCamera Max Factorを使用して、マウスホイールクリックでFocus。

視点の高さの切り替えは殆ど使わないのでKeyboardの右側に割り当てています。

Arena Junkiesで公開されていたKeybindingの画像がこちら。

DkumI83

緑=お薦め

黄色=押しづらい

赤=使わない方がいい。Zは押しやすいように見えますけど自分は押しづらかったです。

これにShift、Ctrl、AltをMod keyで割り当ててます。左右旋回は右クリックで出来るので割り当てていません。

これだとAltがMod keyの中で一番押しづらいです。しかも横にWindows Keyがある。

なので戦闘に関係しないSkillを登録しとくと良いと思います。

一番上の列とその下の列に頻繁に使うSkill

CapsLockの列にDefensive SkillやStance Change

Shiftの列にUse Trinket、移動速度UP、Offensive Skill等

横か縦が広いと片手で持ち辛いって事ですね。これを全キャラある程度傾向を統一しておいて、全キャラそういう傾向にしとくと意外と忘れづらいと思いますよ。

Archimonde : Tactics & Gimmick

Archimondeは6.2のRaid Hellfire Citadelのラスボス!
英語圏では「monde」とも呼ばれてる様ですが、怖そうな姑さん連れてるからでしょうか? 今後レジェリングの関係で、沢山(見たくもない)お顔を見る事になりそうなので、ここは可愛く「あーちん」とでも呼んでおきましょう…

Hyjal SummitでBossだったAnetheronKaz’rogalAzgalor三人がお付き(Trash)です。まあ、ArchimondeさんがHyjal Summitのラスボスだった訳で、順当な所でしょうか。


※討伐成功時のTacに修正済み。
Archimonde : Tactics & Gimmick の続きを読む

The Lord of Legendary Ring

今回のレジェンダリアイテムはRingです。
MoPで多くが同じ見た目(レジェ部位はTransmog出来ない)になったのを反省したのか、今回は外観に反映しない部位になりました。
Raid Drop品に対して大差は付かない性能設定にはなっていますが、効果はそれなりに強力ですので、頑張って手に入れましょう。
The Lord of Legendary Ring の続きを読む

Tyrant Velharl : Tactics & Gimmick

Tyrant Velhariは6.2のRaid Hellfire Citadelの9番目のBoss。
通称は…特に無い…そう言えば、誰かが「PALオバサン」言ってたな…
本人が聞いたら開幕からEnrageしそうなので、「ベルちゃん」くらいにしておこう!
Shadow側のPaladinと言う設定の様で、某国産ゲーム会社風に言う所の「暗黒騎士」ですね。
Tyrant Velharl
Tyrant Velharl : Tactics & Gimmick の続きを読む

Don’t Call Me Junior

某ムラディンさんと違って人気のジョーンズ先生ですが、先生をFollowerにするのに必用なアチーブメント「Master Relic Hunter」を取る為のクエスト名が、チェーンクエの最後の物になっているので、大変分かり難くなっています。そこで、アチーブにある名称と、ジョーンズ先生のくれるクエの対応を一覧にしました。
Don’t Call Me Junior の続きを読む